Entries

09.23~24 チームそうめん キャンプ&ハゼ釣り

カテゴリ : チームそうめん
チームそうめんで3家族合同キャンプに行ってきました~。

場所は君津市のイレブンオートキャンプパーク
クワちゃんにキャンプ大臣をやってもらったのでクワちゃんセレクト。
DPP-1951.jpg
サイトも広くて過ごしやすいキャンプ場でしたよ。
DPP-1953.jpg
そよ風程度だったのでむりくりでタープ2連結。


チェックイン13:00なので必要な物だけセットしてお昼は焼きそば。
子供たちは食べることはそこそこ。
IMG_8433.jpg

大人は諸々準備したり休んだりしながらゆっくりと午後の時間を過ごして、
子供たちはおもいっきり遊びまわっています。
しかし、そこは小学1年生3人に3歳児1人、時折ぶつかることもあるようで。^^

ココには名前の通りサッカー場があるのですがクワちゃんとノブさんが子供たちを連れて遊んでくれました。
たーたんはまったり派なので結局サッカー場には足を踏み入れなかったな。。

夕方になり風呂ってことですが車で10分くらいのところに大江戸温泉があるので、
男性+子供チームと女性チームに2回に分かれて向かうことにしました。

この風呂屋は大江戸温泉が何かの宿泊施設を買い取って運営しているらしく、綺麗ではありますが江戸情緒は全くありません。加えて子供たちが騒いで他人様に迷惑をかけるから体を洗うくらいで湯船にはほとんど浸かれませんね。これならお金払って外の温泉施設に行かなくてもキャンプ場のシャワーでも良かったかな。

お楽しみの夕飯は定番のBBQ的なものとたーたん的にメインはダッジで炊飯。
タカちゃんたち女性チームが火にかけるところまで準備しておいてくれたので男性チームでTHE炊飯。
25年ぶりくらいに直火で炊飯しましたが何とかなるもんですね。
そ~と開けてみると美味しそうに炊き上がってました!!
sDPP-1954.jpg
といってもたーたんは何とかなる派でもあるのでクワちゃんがマメにチェックしてました。
ユニフレームのライスクッカーなるものを買おうかと思っていましたがこれならいらないかな。

sDPP-1955.jpg

子供たちは夕飯が終わると周囲を駆け回っては大人に注意され、タープのロープに転んでは何もかもが楽しい様子。
大人たちはアルコールタイム。
外で飲むと最高に美味しい。
皆で飲むと格別に美味しい。
空を見上げれば満天の星空です。




翌朝はAM6:00くらいには皆起きていたかな。
朝食と遊びと大人たちは徐々に撤収。

帰り際にリンチャンファミリーに永く務めた愛車が最後の日ということで皆で写真撮影。
sDPP-1961.jpg
この翌日が新しい車の納車日だったようです。

帰途に寄り道したのは小糸川河口。
午後からハゼ釣りを予定していましたが周囲は全く連れていない様子。
折りしも関東に記録的台風が上陸した2日後でしたのでハゼどんは流れてしまったのかな。

まぁどちらにしろ子供たちには初めてのリールを使った釣りなんで釣果は期待してなかったから慣らせる意味も込めてチョイ投げしてみます。たーたんは子供たちに一通りレクチャーしてみますが、カタカナ的表現や熟語的な言葉は伝わりませんから1年生に分かるひらがな表記的にて伝えるがこれがムズカシイ。

「底取ったら糸ふけ取るためにハンドル2~3回転してラインを張って様子見て」
こんなの伝えられないよね。

でもまあ各大人たちのサポートでなんとかチョイ投げ程度は出来るようになったので今回はOK。
DPP-1956.jpg

たーたんとタイガ、並んで釣りしてます。
来年には2人でゆっくりハゼ釣りなんて出来そうで楽しみです。
DPP-1963.jpg

タイガはたーたんのDVDや土曜日の釣り番組をみてイメトレ出来ているので
根掛かりでも何でも大物と思って「HIT!!」とか言っちゃってリール鬼巻き(笑)
DSC01109.jpg
これはビニール袋でした。。


1年生3人組は途中で釣りには飽きてしまいましたが、
DSC01117.jpg
そこからは親たちが愉しんでました。

単純にキャストするだけでも非日常で楽しめますよね。

帰りは市原SAからサチに運転をお願いして仮眠したのでエネルギーチャージ。
帰宅して少し片付けして再度チームそうめん、自転車でいつものお店に集合。
DPP-1964.jpg


愉しい2日間でした。
今年、もう一回くらいはキャンプするつもりです~。

2件のコメント

[C1265]

にぎやかで楽しそうですね~。ダッジで炊飯できるんですね。まさに万能ですね。一個欲しいが、まだ踏みとどまってます。
外ごはんってなんで、あんなに美味しいんでしょうか。僕もハマってます。
  • 2011-09-29 22:15
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1266]

ホエア君
まさに魔法の鍋ですね。でも手入れが面倒なのが玉に傷です~
ホエア君ほどのアウトドアマンなら1個持ってみたらハマりますよ!
  • 2011-09-29 23:53
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/192-7333546c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ