Entries

08.28 鋸南KF and BC

カテゴリ : フィッシング
この日は早朝からKFをしてその後はビーチクリーンというメニューです。
うーたんと2人で向かいましたが、日の出直後くらいには到着したのですがみなさん早起きですね、最後の方です。

出艇はAM6時前、実釣3時間くらいでしょうか。
自分的なメニューは青物&シイラ。
でもイワシもいないし途中は早潮にてチョッピーな海面に翻弄されました。

それでも遊んでくれるのはエソ君。
P8280004.jpg

延々と何も映らない魚探でしゃくり続けると青物がヒットしますが、、すぐにバレてしまいます。
とその隣でうーたんキャッチ、30cm位のソーダの様でリリース。
即座にたーたんも再ヒット&再バレ。
ソーダが30cm位だとするとフックが大きいのかも知れませんね。

しばし2人でおしゃべりしながらしゃくってると、うーたんが流木についたシイラのジャンプを目撃と。
たーたんはシイラタックルで周囲各方向から流木めがけて打ちまくりますが見つけられず。
ちなみ持ち込んだシイラタックルはダイコーヘミングウェイHWC65L + ダイワ・シーゲートライト3500Hなんですが、
たーたんの体力ではこのロッドで投げてアクションをつけることは長くは続きません。カヤックからのキャストはどうしても腕力に頼ることになりますのでもう少しライトロッドでオンスが投げれるくらいでちょうど良い気がします。

そうこうしていると時間も迫ってきて徐々に浅場へ移動。
途中コロさんとあいさつをして、その後にやっとお土産確保のイトヨリダイです。
P8280006.jpg

こいつが吐き出したエビなんですが、これって冷凍エビに見えるんですけど。
P8280007.jpg
だれか一つテンヤでもやってたんですかね。

このイトヨリはサイズが手ごろなんで鯛めしに挑戦するつもりでいます。


着岸、片付け、そしてビーチクリーンです。
20人以上のKAが集まって手分けして1時間。みっちり拾いました。
しかし、燃えるゴミは比較的少なく、ガラス・陶器が多いと感じました。
おそらくライフセーバーや他団体もゴミ拾いはしていると思いますので花火やペット、空き缶などは拾われているのでしょう。

こうやって地元との関係を強くしていくことは房総のカヤック聖地を守るためにも必要な行動だと思います。
発起人の方や資材を準備して頂いた方には感謝ですね。
そしてイベント的な取り組みだけでなく、常日頃の一人一人の取組みや
こういったブログ記事を読んだ方の問題意識が高まることが出来れば最高ですね。
l_a31f9cfb9065432f877659c2a623bff6d97b31de.jpg


そして大食い店好きのうーたんのリクエストで定番の住吉飯店へ。
たーたんは学習したので通常盛りの担担麺。
うーたんは五目ラーメンを完食してました。



お会計で気付いたことが。
財布に札も小銭もすべて無くなっている。。。
どうやら車上荒らしに遭ったようで一文無しです。

退店時にビーチクリーンメンバーも住吉飯店に来ていたことに気付いたのですが、ちょっとこの件にショックがあって声をかけることが出来ませんでした。
たーたんはプチパニック。

担担麺を奢ってくれてうーたん、ありがとう。

実はたーたんのお財布には数日前に他の趣味の道具を売却して数万円の臨時収入が入っていたんです。
そんなお金を持ってくるなんて、車内に置いてしまうなんて。
自身の不注意なんで仕方がないのですが悔しい気持ちでいっぱいでした。


不幸中の幸いにして現金のみの被害、免許やクレジットカードなどはすべては無事で、
免許書とともに家の鍵なども入っていましたので考えるだけでぞっとします。

この件に関しては再発防止の観点からも次回に記事をまとめたいと思います。

16件のコメント

[C1224]

楽しい釣りと良い事したのに、最後が災難でしたね・・・。
続報を待ってます。
  • 2011-08-29 14:05
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1225]

はじめまして一人じゃ怖いカヤックフィッシングの管理人の誠です。
なんか残念な感じになってしまいましたね。
お財布はカヤックに持っていった方がいいのでしょうか?
楽しい釣行等で本当に残念で言葉に出来ないくらい
悔しいです、内容もどうしていいかわからず
コメをしていまいました。
  • 2011-08-29 22:13
  • 投稿者 : 誠。
  • URL
  • 編集

[C1226]

許せないですね。現金だけとは玄人の仕業でしょうか…
いつ狙われてるのか分からないですね。うーん。なんだか切なくなってきます。本当に残念ですが、皆で注意しあっていくしかないのでしょうか。気を落とさずにっ!
  • 2011-08-29 23:56
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1227]

チョッコーさん
ホント不幸です。
でも仕方が無いです。残念です。
  • 2011-08-30 01:51
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1228]

誠。さん
コメントありがとうございます。
自分の今の結論としてはカヤックに持っていくか、他人に奪われてもいい現金だけの必要最低限のお金しか持っていかない財布を準備するですかね。
普段使いの財布って海に持って出にくいですからね。
  • 2011-08-30 01:54
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1229]

ホエア君
やっぱり玄人なんでしょうか?
私は夏休みのガキンチョかと思いましたが、確かに玄人っぽい。
次回、記事にしますがカヤックを運んでる時に狙われたと推測してます。。
  • 2011-08-30 01:55
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1230]

残念な締めくくりになってしまいましたね。
何処にでもとんでもない事する輩は現れるので今後も注意ですね。
取り敢えず、みんなで注意しあいましょう。
  • 2011-08-30 06:54
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1231]

ビーチクリーン参加がこんな形になるなんて、盗んだヤツ許せないですね。
たしかに、残して行ったモノに手馴れた感じがします。
どうか、気を落とさずに。
  • 2011-08-30 07:01
  • 投稿者 : 居眠り猫
  • URL
  • 編集

[C1232] こんにちは

たーたんさん、現場で「どのひとどのひと?」ってさがしまくってました(笑)住吉飯店にもお邪魔してたのですがすれ違ってたんですね。しかしながらほんまに許せんですね。大洗のサーフなどはダッシュのロックも破る輩もいるとのことです。自己防衛方法としてはやはり防水パックで肌身離さずですかね?皆どうしているのかな?
  • 2011-08-30 09:24
  • 投稿者 : matiokadesu
  • URL
  • 編集

[C1233]

ビーチクリーンご苦労様でした。
折角良いことをしたのに、そんな残念な事があったとは...
現金だけやられるとは、手馴れた泥棒ですね。
車の窓とか損害は無かったんですか?
対応策、期待しています。
  • 2011-08-30 10:37
  • 投稿者 : 若
  • URL
  • 編集

[C1234]

お疲れ様でした!
せっかくの行いも残念な結果になってしまい・・・お見舞い申し上げます。
私も趣味の道具を売却して次へと繋げているので心境察するトコロです。
てっきりD5だと思ってたので気付きませんでしたが、すぐ側にいらっしゃったんですね(汗)
中々バッティングする機会がありませんが、次こそはシェイクハンドしましょう!
  • 2011-08-30 13:30
  • 投稿者 : のっち
  • URL
  • 編集

[C1235]

コロニャーさん
そう、どこにでもいることを実感しました。
犯行に遭わない努力をしても車を破壊なども聞きますので犯行に及びにくい状況を作ることが大切だと思います。
  • 2011-08-31 13:45
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1236]

居眠り猫さん
やっぱりプロなんですかね。
だとすると味をしめて再犯の可能性があるので注意が必要です。
  • 2011-08-31 13:47
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1237]

matiokadesuさん
私もカモのマリブを見かけたのですが見つけられませんでした。
でも、もしかして住吉飯店でカウンターに座ってませんでしたか?
私たちはその裏の6人掛けに居たんですが自信がないので話しかけられませんでした。


  • 2011-08-31 13:52
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1238]

若さん
現金以外はすべて無事で現場で発覚しない様に元に戻してありました。
記事の方は対応策とまではいきませんがまとめつつあるので近々UPしますね。
  • 2011-08-31 13:54
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1239]

のっちさん
そう、ホント近くにいたんですがマジモードで拾うのっちさんに声が掛けづらくて・・・、ではなく勝手に人見知りです(笑)
お顔もはっきりわかりましたので次回ヨロシクです!!
  • 2011-08-31 13:56
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/187-1943321f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ