Entries

08.27 チームそうめん1周年そうめん

カテゴリ : チームそうめん
チームそうめんのそうめんの由縁、昨年行った流しそうめんですが今年も流しましたよ。
DPP-1803.jpg
1年生に混じっておこぼれ作戦のリュウガが父としてかわいいです。

この竹は昨年切り出したもので、かなり汚れていましたがノブさんとクワちゃんが綺麗にしてくれました。
その間、たーたんが何をしていたかというと翌日のKFの準備、すみません。。

しかしなんでこう夏の冷たい麺類、特にそうめんはこんなに美味しいんでしょうね。
さらに流すとおいしさ倍増ですよ。
DPP-1806.jpg
でも子供たちは流れてくるそうめんを掴むのが楽しくて食べずにお椀をいっぱいにしてます。

大人のお供はキンキンに冷やしたアルコール。
DPP-1802.jpg


お肉の準備も忘れません。
クワちゃんタカちゃん夫婦でラブリーに焼いてくれます。
DPP-1810.jpg


お腹が膨れると子供たちも流したいと。
ノリと勢いで楽しむ子供たち、たくさん流し過ぎ。。
DPP-1808.jpg
カヤック艇庫がそうめんに役立ってます。

いつものとおり調子に乗ってタイガはそうめんまみれになりました。
DPP-1805.jpg
そしてやはり今年も枝豆やら缶詰みかんやら流しました~。

途中から近所のズッキー家も参加して子供たちは盛り上がり。
大人たちは宴会突入。

夜には花火をやって今夏最後のイベントを締めくくりました。
夏の終わりに最後の線香花火。
DPP-1816.jpg
夏が終わるって他の何にも替えられない特殊な感情がたーたんにはあります。
でも夏は必ず待った無しで終わるのです。

そして季節の移り変わりは誰にもどんなときにも平等に秋がやってきます。
さみしい反面、楽しみの秋。

四季のある日本に生まれ育ったことに感謝しています。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/186-94595349
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ