Entries

08.11~13 初キャンプ3Days

カテゴリ : 家族で遊ぶ
7月中には行こうと思いつつ、仕事・遊びに忙しく延期になっていた家族キャンプ。
いつもながらに突如のたーたん家ではありますが、お盆休みを利用して行ってきました。
休み目前の2日前になって「どっかないかな~」と呑気に探してみるが予約はどこもいっぱい、そりゃそうだ~。

しかし見つけましたよ、予約不要の先着順。
前日にサチと2人で準備して向かうは大鳩園キャンプ場
DPP-1752.jpg
荷物満載、夢いっぱい!!

しかし、お盆休みに恐怖の先着順なんでかなり早く出発でAM5時、到着は8時過ぎ。
でもそんなに混んでいませんでした。AM10時に着けば十分な感じかな。

到着して早速われらのベースを設営し上流に遊びに行きました。
DSC00558.jpg
家族皆でハイテンション!!

というのも束の間、お昼の準備に取り掛かりますが、雨が降ってきたので急いでタープを張り、
DSC00634.jpg

中はこんな感じです。
DSC00644.jpg

お昼は前夜にダッチに詰めてきたチキン。
そう、このブログには何度も登場しているこの日のために練習した?あのチキンです。^^
DSC00626 (1)


DSC00673.jpg

食後も子供たちは遊びっぱなし。
しかし息子たち、いつもは仲良く遊ぶも時間の経過とともにケンカも起こるのですが
この日は全くそういうことがありません。目の前に流れる名栗川で夢中になって遊んでます。
言葉には表しにくいですが、そういうことかと親は納得。
DSC00677.jpg

夕飯のラーメン用にチキンの骨を煮込みながら、子供たちはシャボン玉。
DSC00701.jpg

雨後の斜面にシャボン玉の畑作り、夢中のようです。
DSC00715.jpg
後ろにはケシュアのポップアップテントが見えますが、子供が小さいので3人用テントですが家族4人でそれほど窮屈でもなかったです。寝るだけと割り切って設営撤収の楽なタイプが正解だったと思います。

夕飯はチキンのラーメン。
DSC00739.jpg
小さい器に山盛り。。

食後には雨も止んだので花火をして、子供たちはあっという間に就寝。

大人はアルコールタイムにリブやらとんがりコーンやら焼いてますが、
我らも疲れて缶チューハイ杯2本でダウンです。
DSC00777.jpg

翌朝、撤収に備えて少々片づけながら朝食。
のつもりが、とっても愉しいし翌日も特に予定が無かったので延泊の方向で。
管理人に延泊の了解を得て、サチは買い出し。
その間も子供達は遊びっぱなし。

昼食を終えると家族みんなでお昼寝タイム、気持ちいい~。
DSC00803.jpg

夕飯はBBQ的なものなので準備も要らず。
何度目だろうか、飛び込みタイム。
DSC00860.jpg

DSC00813.jpg
こういう写真はデジイチだと撮りやすいですが、コンデジで設定するのは難しいですね。

夜はまた花火。
DSC00939.jpg

DSC00956.jpg
リュウガはまだ良いこと悪いことの区別が曖昧なので興奮して花火で我らを追い掛け回す。
本人は楽しそうだが家族は本気で怒ってます、熱いですから。

そして就寝。
翌日は朝から撤収、AM10時にチェックアウトです。

たーたん家初のキャンプでしたが、大成功。
みなで楽しい時間を過ごしました。
わずか3日間ではありますが、もうすぐ3歳のリュウガは成長が見られます。
初日は、水に近づくことが少し怖い様子(雷も鳴ったし)。
2日目は、じゃぶじゃぶどこでも遊んでました。木製の橋も渡れるようになり飛び跳ねたりしてます(危ない)。
3日目には、調子に乗って橋から2回落っこちました(怪我無くて良かったー)。
タイガも、子供ながらに何か手伝おうという気持ちが芽生えた様子(時間かかるので面倒なんですけどね)。

なかなか連泊出来るチャンスは少ないと思いますが、来年以降はお盆休みのキャンプは定番になりそう。


帰りは観光客向けのニジマス釣り。
DSC00969.jpg
4人で6匹頂きました。
DSC01001.jpg

夏の炎天下ではスイカより旨いかもしれないスイカバー。
DSC00988.jpg


せせらぎでリラックスしたり食事の準備に忙しかったり、
子供たちの笑顔に囲まれとっても愉しい時間を過ごすことが出来ました。

6件のコメント

[C1218]

キャンプ楽しそうですね~。ダッチはこのときの練習だったんですね。練習って言っても、いつも美味そうですが…家族みんなの笑顔が全てを物語ってますよね!
  • 2011-08-17 06:36
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1219]

いや~、楽しそうですね。
最近下の子の表情が豊かになってきましたね。大分キャラが決まってきたのでは?(笑)
アクティブなファミリーでいいですね!
  • 2011-08-17 11:11
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1220]

ホエア君
そう、そのつもりでダッチ買ったんですが練習が長かったですね~。
ホント、笑顔いっぱいでまたすぐにでも行きたいです!!
  • 2011-08-17 13:19
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1221]

コロさん
リュウガは次男らしくやんちゃキャラになってきました。
と同時にタイガがちょっと面倒見がよくなって来たりして男兄弟楽しそうにしてます。^^
  • 2011-08-17 13:26
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1222]

キャンプ、いいですね
良い思い出になるでしょうね
次回が楽しみです
^^
  • 2011-08-21 04:43
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C1223]

マメぞーさん
ホント楽しかったです。
イベントの多い秋ではありますが、また2泊を目論んでおります。^^
  • 2011-08-21 12:21
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/185-cdeec18f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ