Entries

08.06 ニジマス掴み取り~夏祭り~アンパンマン~デート??

カテゴリ : チームそうめん
チームそうめん、この日は車で20分程度の近所で行われるニジマス掴み取りへ。
昨年はたーたん家で参加したのですが、今年はチームそうめんで行ってきました。

寝不足で出発したたーたんでしたがいきなりのアクシデント。
それはガス欠。。
踏切で一時停止したらプスンプスン・・。

保険会社のロードサービスを呼んで待つこと30分、無料で10L入れてもらい事なきを得ましたが、
踏切の中だったら・・・想像することも怖いですね、これからは給油ランプ着いたら入れます。

到着すると出遅れたためもう皆準備万端。
子供たちの狩猟本能がプンプンしてますよ。
DPP-1743.jpg
そして、子供のイベントではよく感じるんですがわが子に良い思いをさせようとの親の欲望。。
もちろんたーたんもですからね。^^

10分間の掴み取りタイムを終えて子供たちは勇者の表情へと変貌。
TDPP-1739.jpg

リュウガも負けじとチュー(させました~)。
tDPP-1744


一旦帰宅して各自ニジマスを食します。
相変わらず、わが子たちはちゃんと食べてくれます。
DPP-1751.jpg



そして夜にはたーたん的には夏中心のメインイベントといっても良い夏祭り。
DPP-1742.jpg
写真は前夜の設営後にこっそり撮りました。
鬼太郎や鼠小僧たちが集まって来そうな静まり返ったグラウンドにしばらく見入ってしまいました。

でも翌日はこんなに人間がいっぱい。
小学校で行われた夏祭り、チームそうめん親の半分くらいはこの小学校の出身者。
DPP-1745.jpg
祭りが終わると夏はもう終わり。
すぐに秋の足音が聞こえてくるでしょう。



翌日曜日はタイガはショウ君とスイミングの1泊キャンプ。
たーたんの知らない早朝に出発。

次男はどうしても長男の遊びに引っ張られますが、こんなチャンスは無いので横浜アンパンマンランドへ。
タイガは3回行ってるけどリュウガはこれが最初で最後だろうな~。
DPP-1750.jpg

散々遊びまくりました。
DPP-1741.jpg


夕飯はもちろん中華街。
御上りさんみたい(高校・大学は横浜育ちなんだけどね)だけどたーたんは中華街好きです。
2歳児リュウガだけなら夫婦で抑え切れるので初めて食べる形のある高級食材は、
DPP-1747.jpg
やっぱ違うね~って言いたいところだけどコレはおいしいとは思えない。
っていうか味なんか無いし。春雨かもしれないけど今は無きバーミヤンのフカヒレ炒飯のほうが美味しいよ。

でも中華街にはこんなきれいなところも有ります。
DPP-1749.jpg
メイン通りより裏通りが好きなたーたん、人の行く道の裏に花あり。
この建物は学校!!のようです。


翌日はリュウガも保育園へ。
子供たちが居ないなんてココ数年無いですがサチから「たまには2人で」とデートのお誘いが。
お盆前なんで仕事もそれほど立て込んでないとホイホイついて行くと・・・SCでいろいろ買わされました~。
こんなんも実は楽しかったりして。



ありがとう、家族。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/184-16eedf09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ