Entries

07.26 先取りの夏

カテゴリ : 家族で遊ぶ
今日は仕事を早めに切り上げて葛飾納涼花火大会に行ってきました。
この花火大会は矢切の渡しで有名な柴又の江戸川土手で揚がるのですが、
我が家は人ごみを避けて対岸の松戸側からの鑑賞です。

それでも結構な混雑ではありますが何とか場所を確保して三脚セットしてレリーズで色々と撮影。
1年ぶりの花火なんでかなり手こずり、さらにはへたっぴですので数打ちゃ当たる作戦です。^^
DPP-1660.jpg
7000発なんでそんなこんなしているうちに40分間の花火タイムは終了。
放すと何処かへ行ってしまう2歳児リュウガを抱っこしながらの撮影でせわしないので次回の花火はカメラ無しにしよう。
でもね、下手なりに好きな感じに取れるとこれもまた嬉しいものです。

先日の海水浴に続き今日の花火。7月26日にして我が家は夏の2大イベントをクリアしてしまった。
これで忙しさに追われて海行かなきゃ、花火行かなきゃにならないので気が楽です。
でもどちらもとっても楽しいので時間を見つけてまた行きたい。

帰宅後にかき氷タイム。
DPP-1642.jpg
夏ですね~

今日の花火には先日購入したこのパンツを履いてみました。
夕方とはいえサラッとしてとても良い。
リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) SP リバーパンツ
リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) SP リバーパンツ


速乾性のパンツなので試しにひざ下に水を掛けて出発。
車で15分、到着して写真撮り始めたころには乾いてましたよ。
しかも、気化熱を利用したネッククーラーのようなひんやり感があるのでさらにGOODです。


明日は浮けると思い天気予報を確認したところ残念、でも何度も確認しちゃいます。。
まぁ、次のチャンス待ちですね~、ゆっくりで。


6件のコメント

[C1202]

花火の写真上手ですね。やっぱり一眼でしょうか?
良い夏でですね。
  • 2011-07-30 09:22
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1203]

コロさん
そう、デジイチに三脚&レリーズで撮ってます。
かなりいっぱい撮った中の1枚ですのでデジタルは良いですよね。
  • 2011-07-31 15:06
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1204]

しばらくぶりです。
ちょっと海に行けなかったもので、すねてしまって皆様のところにお邪魔しておりませんでした。

そして復活!?

リアルタイムに見なくて良かった内容満載でしたね!

充実した夏を過ごしているのがわかり、ちょっとうらやましい…ウソです!かなりうらやましかったです!

それにしても、花火大会
家の近所のは中止です、ついでにお祭りも。
色々な考え方があり、中止にする意見も解りますが、やっぱり夏は、ド~ンとドバ~っとジャラジャラ~(?)っとが良いんですけどね~!
  • 2011-08-01 11:52
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C1205]

こるさん
どもども、ご無沙汰ですね~。
そうですね、私の近所も中止延期が多いです。
でも夜間の電力需要考えるとどうんでしょうね?
右に倣えが嫌です。。
  • 2011-08-01 14:00
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1206] 綺麗ですね~!

こんにちは。とても綺麗なのでデスクトップ背景にさせて頂きましたよ。
今週はた~たんさんの記事を参考にX-13をバスコーク固めします。
やはり入ってくるものなのですね。
  • 2011-08-01 14:15
  • 投稿者 : matiokadesu
  • URL
  • 編集

[C1207]

matiokadesuさん
えぇ~!!
良いんですか私が撮った写真なんかで!
とっても光栄ですね~

水漏れは大した量じゃないんですが、ちびちび入りますからね。
といっても波被る状況になれば緩いハッチからたくさん入りますね。バスコークは剥がれるのでたまにチェックが必要です。^^
  • 2011-08-01 14:40
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/181-2d7ee84b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ