Entries

07.14 夏のお買いもの

カテゴリ : お買い物
暑さで頭がやられてるのか相変わらずお買い物が止まりません~
というのが実は建前でどれも前から買おうともっていたもの。



Rapala(ラパラ) ソフトグリップフィレナイフ&シース&シャープナー
Rapala(ラパラ) ソフトグリップフィレナイフ&シース&シャープナー

フィレナイフという存在を知ってしまいました。どうやらブレードがしなるくらい細くて3枚おろしが楽チンらしい。ガーバーのナイフがなんとなく欲しかったがラパラも好きなのでOK、安いし。



ダイワ(Daiwa) フィッシュナイフ 2型
ダイワ(Daiwa) フィッシュナイフ 2型

刃物ついでにコレも安いので。KFにはキッチンバサミを常駐させて事足りてますがやはりナイフも携行したい。一応100均で買ったロープカッターも携行してますがコレを手に入れれば交換ですね。ギンギンに研いで使おう。


アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 301M
アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 301M

前回管釣りで使ったのはダイワトライフォースZの年代物。リーリングに違和感感じまくりだったので安物ではありますがABUのスピニングに初挑戦。この値段で6ベアリングかつ予備スプール付き、大丈夫かいな?ま、管釣り淡水用なんでいいでしょう。そういえばミンミンに借りたフライもキャストの練習しなければ。。


タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) ハイパーバッカン
タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) ハイパーバッカン

貸しボートや前回のシイラの時周りを見て欲しいと思ってました。でもダイワなんかは高いのでコレにしました。必要な機能は満たしてくれるでしょうから安い物で。これまでのリールはタイガに譲ります。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

コレはキャンプや家でのダッチor燻製で欲しかったもの。こういう無骨で機能的なアイテムは嫌いじゃないです。しかも火起こし&火消で収納上手な合理性。安価なのがポイントです。



Guts 鱒レンジャー
Guts 鱒レンジャー

前回のお買いものでタイガにグリーンを与えたらリュウガも欲しがる。リュウガはサチと一緒とは思いますが500円以下と安いので買いました。実はひそかにたーたんも使いたい。



リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) SP リバーパンツ
リトルプレゼンツ(LITTLE PRESENTS) SP リバーパンツ

海にキャンプに活躍してくれますかね。試しに履いてみたところサラっとして着心地GOODです!ちなみに長袖ゆったり気味のラッシュガード1000円、長袖速乾シャツ580円はワークマンでGETしました~安いですね。


GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

ナチュラムでも評判のこの機種、ずっと売り切れでしたが入荷したみたい。2個注文しました~




ロゴス(LOGOS) どこでも扇風機
ロゴス(LOGOS) どこでも扇風機

夏のキャンプを予定してるのでコレも購入。エネループ運用なので普段はオフィスに置きますよ~




ロゴス(LOGOS) パワードシャワー(DC専用)
ロゴス(LOGOS) パワードシャワー(DC専用)

デリカにはリアにDC電源があるので電池式&DC式のロゴスモバイルシャワーは電池部分が不要。なので2.6m散水できるパワードシャワーに買い替えました。これでリアに積んだ水タンクからホース2m+2.6mなのでハルアベータに積んだカヤックも洗えてしまうかも。



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル

前回届いたファイヤグリルに同じくユニフレームの12インチディープを載せてみたがちょっと不安。熱でロストルが曲がると思うのでコレも購入。これがあれば焼き網要らないんじゃないかと思う。ステーキ焼いたらきれいに網目がつきそうです。





K0000217424.jpg
DSC-TX10、これが今夏の目玉かな。防水カメラでAVCHDのフルHD撮れるものを待ちわびていた。パナソニックのFT3もあるがゴツイ。このカメラは家族遊びの海プール&普段ビデオまで持ち歩かないとき用に。カヤックの時は動画撮らないのでしばらくは今までのμ850SWでいいでしょ。価格コムで最安26000円だったんですが近所のコジマに操作感を試しに行ったら結局ポイント含んで24,500円だったんで買ってしまった。。まあ週末は海水浴なんでラッキー!!







どれも早く使いたいですが、特にフィレナイフ。
名前の響きが良い~
切ってみたい!!

買うのは良いんですが使いこなさないとですね。

4件のコメント

[C1190]

マスレンジャーいいですよね。定価4万円の竿が2本あってもなんだかんだで使ってしまう良さがあります。なにより絶対に壊れないのがGoodです。今までの唯一の破壊例は、知り合いがドアに挟んで先端のガイド3つを追っただけです。棒の部分は無傷です。まだ学生だったらマスレンジャーでどこまでやれるか!とKFで色々な魚種にチャレンジとかするんですが・・・
  • 2011-07-15 06:01
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C1191]

くららさん
まだ使ってないんですが触った感じでめちゃ楽しそうです。^^
でも1本目、実は配送途中でティップが折れてたんですよね。ナチュラムだったんで交換して頂きました。

そういえば、、もう学生じゃないんですね!
  • 2011-07-15 08:07
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1196]

いつもながら見事な大人買いです。みてて気持がいいですね~。キャンプ楽しみです。
  • 2011-07-20 18:52
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1197]

ホエア君
あはは、お恥ずかしいとこもありますね。
特に今年はキャンプ初めの年なんで私も買って気持ちい~
でも財布は確実に薄くなってきます。
  • 2011-07-20 19:53
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/179-8a83be28
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ