Entries

06.25 キャンプ道具 大人買いだ!!

カテゴリ : お買い物
ちょっと思うことがあって今シーズンから家族キャンプを始めることとしました。
でもまだ下が2歳ということもあって躊躇してましたが、道具をそろえていくとたーたん一人盛り上がり。
道具で快適を買うというか、できる限り快適にということでいろいろ買い込んでます。(←邪道なアウトドア??)
サチなんかはNOアウトドアなんで快適にしないとファミリーキャンプが成立しないと思うんです。。

そこで備忘録的に書きますね。


まずはテント。
設営の手間を惜しんで、寝るだけなのでこのタイプ、エアーの3人用です。
商品名はQuechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III 3人用 GREEN
4人家族ではありますがベンチレーションがついた4人以上は無いようですのでとりあえず夏季キャンプを想定して。
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート200
ロゴス(LOGOS) ぴったりグランドシート200

併せて980円なのでグランドシート。







タープは安物でとりあえずバンドックの大型で様子見です。
テント内のマットは3m角プール用に銀マットを持ってますので流用します。



シュラフは、我が家のキャンプは快適に過ごせて遊べる春~夏~秋ということで3シーズン対応で安価なこちらをを3個。
ロゴス(LOGOS) neos ファミリーバッグ・6
ロゴス(LOGOS) neos ファミリーバッグ・6









慣れない設営で苦労するのは嫌なのでハンマーとペグは購入しました。
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アイアンハンマー
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アイアンハンマー

ハンマーはスノーピーク製が書き込みでは一番便利そうではありましたが、
価格が半分以下なのでこちらに。Hilander(ハイランダー) 頑丈ペグ 30 4本セット
Hilander(ハイランダー) 頑丈ペグ 30 4本セット

ペグもスノーピークがダントツ人気のようですが、
今回はタープ用に6本、テント用に10本と多いのでコスト重視でこちらに。





ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

肝心の火周りは人気いちばんのファイアグリル。ココで焼き物とダッチを行います。将来的には七輪かBBQグリルを追加したいかな。
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD

子供が火に突っ込む危険を減らし、子供が寝た後は楽しく飲めるよう敢えてユニフレームではなく開口部が大きいロゴスを選択。




ナチュラムで買い物とあっては釣り具も忘れていません(笑)
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー L
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー L

静ヘッドと合わせてマゴチ~、ヒラメ~
ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 3500H
ダイワ(Daiwa) シーゲートライト 3500H

これはシイラ用のつもりですが、あるいはカヤックからのキャスト&ジギングに持っていこうかな。





Guts 鱒レンジャー
Guts 鱒レンジャー

長男7歳のタイガに管釣り、ハゼなどに。今なら500円ですからね~。自分用にも買えばよかった?
YGKよつあみ ガリス ROCK 月影 100m
YGKよつあみ ガリス ROCK 月影 100m

使用予定は冬ですがこの時期に買うと299円と安いのでついでです。





ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー
ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー

これは前から欲しかったのですが保険というか、お試しって感じ。







GWに買い込んだ2バーナー、調理器具セット、ガス大2本、それにピクニックテーブル小とあと前々から使用中の
テーブルWithランタンポール&イス、それにガソリンランタン。100均で食器や調理器具、トングなども買いました。
あと何を買えばよいのかな。
LEDランタンはジェントスEX-777XPを買う予定だがどこも売り切れあっても高い。
チャコスタと火消壺も欲しい。しかし釣りもそうだけどキャンプも揃えるのに金が掛かる。。
最近は釣行が少ない分で浮かせて買い物に充ててる感じ。

何か足りないものあったら教えてください~


ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーデイープ+ダッチオーブンクッキングレシピ DVD
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン 12インチスーパーデイープ+ダッチオーブンクッキングレシピ DVD

これを忘れて行ったらキャンプになりませんね。





いろいろ買い込みましたが予行練習が必要です。
チョイ恥ずかしいですが近所の広場でやってみよう。中学生の時、同じ場所やはりお試しテント泊やったし。

届くのが楽しみです^^

FC2ノウハウ

4件のコメント

[C1152]

気持ちよい買い物ですね~。これだけ買うとストレス解消にもなりそう!
良くぞ奥様が許してくれましたね。うちだったら鉄拳制裁を食らうとおもいます。
キャンプ&キャンプクッキングネタ楽しみにしてます。
  • 2011-06-26 23:26
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1153]

ホエア君
そうなんですよ~ストレス買い、ではなく(笑)
家族キャンプ用なんで必要だという道理のもとで行っちゃいました。^^
課題は使いこなせるのか?ってことです~
  • 2011-06-27 02:20
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1154]

テントでキャンプ!やりたいな~。男の子の多い家族なので盛り上がりそうでいいな~。
これだけ買うと直ぐにでもキャンプに行きたくなっちゃいますよね。
  • 2011-06-27 07:13
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1155]

コロさん
そうなんですよ男系家族ですし、上と下が4歳離れているので早めのスタートをと思ったんです。上が小1なんで遊んでくれるのはあと6~7年でしょうか?

  • 2011-06-27 17:19
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/174-8c7d38b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ