Entries

06.11 CHOTARO 燻製&ダッチ&BBQ

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
一度は雨のため中止のアナウンスをして急遽前日に開催決定の例年行事、我が家でのCHOTAROメンバーでのBBQ。
土曜日はAM雨模様のなかPM無事に晴れて楽しく過ごすことが出来ました。

一人暮らし組は手際が良い。
2011_06_11_667s

指示を出してあげればだいたいこなしてくれるのでたーたんは年々楽になりますね。
2011_06_11_677s
それでも仕込みはしておかなきゃならないし肝心な部分は自分でやりたいので大忙し、ほとんど写真撮りませんでした。

一通り準備も終わって「かんぱ~い!」
2011_06_11_671s

中止アナウンスがあったために少々遅れてきた本日のゲストはギンギン夫妻。
とっても楽しんでもらえたようでたーたんもうれしいです^^
2011_06_11_683s
この日は初対面の人も多くゲストでしたが次からは正規メンバーだね。

料理のほうはというといつものたーたんレパートリー。
燻製はハーブポークにソーセージ、味玉子とチーカマ。
2011_06_11_678.jpg

ダッチでローストビーフとスタッフドチキン。
ローストビーフは焼き立てパンにはさんで食べましたがこれ大好評でした。
2011_06_11_679.jpg
これにリブと焼肉少々。

この集いも聞かれて数えればすでに5回目。
1・2回目は公共のBBQスペースで3・4・5回目はわが家で。
結婚や出産、転居などメンバーが欠けていく感もありますが、落ち着いたらまた来てほしい。
パートナ-が出来たら一緒に参加してほしい。
そうやって広がって行けたら良いと思います。

これからもそうやって続けて行きたいイベントです。^^

6件のコメント

[C1136]

先日はとっても楽しませて頂いて本当にありがとうございました!
一番の収穫はたーたんさんの奥様がとても楽しい方だった事です♪♪
また、是非遊びに行かせて下さい!
  • 2011-06-14 17:51
  • 投稿者 : くん
  • URL
  • 編集

[C1138]

いつもながら美味そうな燻製とダッチですね~(^.^)いちどご馳走になりたいです。そういえば割れたダッチは復活したのですね。
  • 2011-06-14 22:33
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1140]

くんさん
いーえ、こちらこそ楽しませて頂きましたよ~
私の収穫はギンギンが酔うにつれて話が回りくどくなることが面白かったこと、くんさんはどこまでも変わらずマイペース、いやハイペースだと分かったことですかね~
また、いや、またと言わずいっぱい遊びましょうね^^!
  • 2011-06-15 00:18
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1141]

ホエア君
いやいや、ホエアズグリルには敵いませんよ~
割れたダッチはユニフレームに買い直しました。
海もですがそれ以外も、実はホエア君には同じ空気を勝手に感じているので遊べる機会が作れるといいな~って思ってます。
  • 2011-06-15 00:20
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1146]

燻製おいしそーですね!
私はお魚よりお肉派ののでよだれががでます。
仲の良いお仲間と一緒であれば場所なんぞですよね?
燻製チャレンジします。
  • 2011-06-21 13:45
  • 投稿者 : maxです。
  • URL
  • 編集

[C1147]

MAXさん
そうなんですよ~
仲間と酒飲んで騒ぐ。
サイコーですね!!
燻製やダッチ、これから始めるキャンプに活かしたいと思います~
  • 2011-06-21 14:29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/171-92ac4fca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ