Entries

車載 道具編

カテゴリ : 車載
腰痛が出てしまい、浮くことが出来ませんのでまた車載ネタです。
みなさんの釣果が目に毒なお盆をすごしてました。。

カヤックフィッシングに行くときには荷物いっぱいですよね。
タータンの場合、助手席には長男のジュニアシート、後部左側には次男のチャイルドシートが
常設されてますので、残された後部スペースで荷物を積まなければいけません。
しかも、通常時は後部スペースにはベビーカーやら買い物荷物やら積みますので
空けとかなければいけないのです。後部には積みっぱなしには出来ません。

そこで、スーリーのルーフボックスが活躍します。
縮小IMG_0157
平常時はこんな感じでカヤック装備・陸っぱりシーバス一式・バス装備一式・ハゼなどの小物釣り一式がジェットパックに収まります。家にはあまり釣り道具を持ち込みません。いつでもOK状態です。
後ろのほうに見える黄色のふちの容器にカヤック道具がまとまっています。

それで、カヤック時にはこんな様子に積み替えていきます。
よいっしょって感じですが黄色の容器を移します。
縮小IMG_0156

左に見えるのは20Lのタンクとグレーの袋は電動シャワー。
確かロゴスの商品だったと思いましたがこれいいですよ。おススメです。
右のこの黄色い容器は赤ん坊用のベビーバスです。
サイズでかくて水抜き栓までついて子供用品リサイクルショップで500円でした。
同様のものをリサイクルショップに持ち込んだら引取り50円だったのを思い出して
買いに行きました。下に敷いてあるのは人工芝。カヤックの積み下ろし時に
地面の上に敷いておいてカヤックが削れるのを防ぎます。

今回の写真はシロギス釣りの時のものですが、今のところ積みきれないことはありません。
クーラーを持っていくときは後部右側背もたれが倒れてフラットになるのでそこに置きます。
この状態でルーフボックスは空いていますのでまだまだ積めそうです。

      ・
      ・
      ・

なんか書いてて少々むなしくなりました。。皆みたいに釣果報告したいなぁ。。。
勝山行ってみたい!シイラやりたい!!サバダバでもいい!!
できれば今週末、遅くとも来週には行きたいなぁ。
それまではひたすら我慢の腰養生。最後が7月末の盤州だからこれを逃すと夏は終ってしまう。


左下からアンケートお願いします!!
現在18票ですが30票くらい集まったら公開したいと思います。
FC2ノウハウ

1件のコメント

[C17]

タータンさん、お盆に行けなかったんですね。
そんなタータンさんにおすすめのサイトをご紹介します。
彼は、タータンさんよりもさらに釣りに行けず、ぼやきまくっています。これを見て、元気出して下さい。彼は妄想族です。(でも、真剣にカヤックライフを夢見てます)
  • 2009-08-17 21:27
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/17-b759040c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ