Entries

06.04 この春のお買いもの

カテゴリ : お買い物
仕事も多忙になってしまい、また風も吹くので浮けず。
準備だけは進んで、季節が進んでしまうのが少しい悲しいたーたんです。^^

まずはネット通販で補充。
インチク。タイラバ・替えフックに堤防アジ用品。
DPP1406.jpg


レベルシックスってところのドライパンツ、防水透湿3レイヤーです。
春~初夏に素足で履くために足首はガスケット、ウエストはベルクロこんなパンツで安価なもの探してました。
ちょうど去年の同じ時期に買ったウルトラスプラッシュパンツも悪くは無いんですが、海水が溜まったままにしておくとじわじわと浸みてくるようになりました。防水スプレーとかでごまかしましたがめんどくさくなり、お尻が濡れるとかゆいので買い直しました。でもそんなに高くないです。しかもシルエットがカッコいい。
DPP1480.jpg

下はくらげさんで買ったフラッシュランプとパラシュートアンカー大、ライト滑車。
それにオークションで入手した魚探反応の本。

フラッシュライトはPDFにつけるとこんな感じ。万一の時に役に立ってくれるでしょう。
反対の方に見えるのは以前も記事に書いたホイッスルの紐です。
DPP1482.jpg

パラアンカーは開口部38インチ。
使うシチュエーションは限られますがこれからは2個持って出ます。
今までのと比較。
DPP1481.jpg

収納もばっちり2つまとめてハッチに入ります。
IMG_1036.jpg

あとは海に行くだけです。
海に行けないは行けないでお小遣いが余ります。
でも余れば買い物するので同じかな?

一応明日から西伊豆1泊遠征なんですが、風が厳しいのでどうかな。
堤防釣りかもしれませんね~

8件のコメント

[C1112]

同じ魚探反応の本買いました!でも未だに本のような良い反応には出会ってませんorz
今年こそはアジの反応で入れ喰いになったり、イワシの反応で青物ゲット!とやってみたいものです。
  • 2011-06-05 03:01
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C1113]

くららさん
そうですよね~、確か6年かけて撮影したって書いてあったと思いますよ。
私は、イワシの群れに突っ込んだ穴あき画像のイナダが釣りたいです。
  • 2011-06-05 07:19
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1114]

このドライパンツ、良さそうですね。
この手のパンツはいた時、カヤック上ではおしっこはどうするんですか?。
うちはMTIのアングラーパンツにしてみました。
腿に丈夫な生地が貼ってあって魚乗せるには良いのですが、その生地が結構突っ張る感じで、足漕ぎ向きじゃないみたいです。
  • 2011-06-05 07:42
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1115]

買いまくってますね。
これから青物と鯛を狙うんですね。大いに賛同します(笑)
  • 2011-06-05 18:43
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1116]

チョッコーさん
実は今日履いてきました。
生地感やシルエット良かったですよ。
小の時は膝立ちして、計量カップを利用してます。
通常このカップはクーラー水を入れたりイカスミ流したりに使います。
なんか、書くと微妙ですよね。。
  • 2011-06-07 00:57
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1117]

コロニャーさん
そうですね~、常備分が少なくなったので補充です。
鯛・青物なんでもござれ。皆欲しい~
  • 2011-06-07 00:59
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1118]

いいですね~大人買いしてないな~

今年はサバ多い気がします
サビキの道楽釣で大物狙いも
インチクをおもり代わりにいてサビキ付けて落としたら
どうなんるんですかね タイ&アジ なんて釣れちまうかね
  • 2011-06-07 09:19
  • 投稿者 : 海兎
  • URL
  • 編集

[C1120]

海兎さん
しめ鯖好きなんでサバ多いと嬉しいです。
出来ればマサバがほしいです。
でもサビキでサバがかかると暴れるのでぐちゃぐちゃになるのが嫌なんですよね~
  • 2011-06-07 16:11
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/169-dcb4e7c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ