Entries

05.14 三浦海岸貸しボート CHOTARO釣り部

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
9日月曜日に船長からの電話があり前回記事にある12日岩井海岸の打ち合わせかと思いきや
15日土曜日も船借りようと。どんだけ好きなんだよって思いましたがたーたんも乗っかりました。^^

場所は三浦海岸、メンバーは船長、たーたん、うーたん、そしてビリ部のアサカシ初乗船。
12日とは打って変わって快晴、予報では午後前からかなり吹きそう。

風吹く前のAM勝負ということで行きの車中で作戦会議。
たーたんとうーたん三浦といえばマダイ、今日は坊主覚悟の大物一発狙いを主張。
船長は一応イソメやコマセを保険で持ち込もうと主張。
アサカシは釣りのことは分からないが、メチャ釣れそうな気がすると前向き。
ここで暗雲、ポイント指南役の船長が弱気です。ま、いつもこのことですが~。

でも多数決により大物狙いに決定。

出銑後、みなで一つテンヤ。
すぐに船長がコチを釣り上げる。
sP5140029.jpg
マゴチでもなくワニゴチでもなく中間くらいの顔つき。何コチ?

すぐに風が出てくるがまだ釣りになるレベルがAM9時くらいまで。
タイラバも一つテンヤもエギングもジグサビキもインチクもメタルジグも手を変え品を変え
何かを釣りたい気持ちでいっぱいだか生命反応は一向に感じられない。
この時点で大物狙いなんて忘れています。
なんでもいいから竿に反応出てほしい。

船長はタコテンヤにエビをくっつけても無反応。
ssP5140032.jpg
たーたんはタイラバにエビをくっつけても無反応。
っていうか風が強くて釣りにならない。


その後は強風高波で移動の度にびしょ濡れ。
太陽は出ているが濡れた体に風が吹き付けるのでかなり寒くなる。
終了間際にたーたんのロッドがティップランすること数回だが乗ることはなかった。

寒くなってきてお昼に終了。
アサカシは寒さでさらに小さくなっていた。

sP5140039.jpg


帰りに見つけたラーメン屋に入るがこれはハズレ。
つけ麺のスープが通常ラーメンのスープくらいに薄い。
アサカシのラーメンはやはり薄いらしくテーブルの上にある調味料をたくさん入れている。
しかも煮卵が酸っぱい。
酸っぱかったのはたーたんとアサカシだけだったのでそれぞれハズレ卵の1/2を食べてしまったようだ。
sP5140046.jpg

しかし、うーたんのハイエースは釣り向きです。
皆でドカドカ積んでも問題なし。さすがの釣り部部長。
sP5140045.jpgしかし、ETCが無いのが玉に傷。


ってことで貸しボート2連敗なんで次回はカヤック出すか、マサバのまわる時期か。
貸しボートにたーたんの魚探&GPSを取り付ける方法を模索してみようかと思ってます。
そしたらこんな日でも小物釣りなら何とかなるかな?

2件のコメント

[C1100]

精力的に動き出しましたね。
海は良いですよね~。鯛を今年は見ていないので早く釣りたいなって思ってます。
カヤックの時はこえかけて下さいね^^
  • 2011-05-18 20:19
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1101]

コロさん
車載等ハード面はOKですが5月は体が開かないので6月入ったらKF再開です。
メールしますね~。^^
三浦か、伊豆遠征?
  • 2011-05-19 03:27
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/165-b3c6863f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ