Entries

05.12岩井海岸貸しボート CHOTARO釣り部 

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
12日に船長、うーたん、デリ先生そしてたーたんで岩井貸しボートに行ってきました。

集合に少し遅れたたーたんですが、皆のんびり。
デリ先生に至ってはこんなかっこです。
sP5120001.jpg
いつもの集合場所前は運よくドンキ。レインコートを買ってこさせていざ出発。

AMは小雨、PMは本降りという予報のため貸しボートエリアを貸切です。
だからかサービス良くイワシをたくさんいただきました。


海上に出てキス釣りやエギングなど各自好きな釣りを展開します。

まずはデリ先生のメバル、嬉しそうですね。
sP5120003.jpg

キャストもティップランもイカはさっぱりなのでたーたんもキス釣り、ポツポツですがサイズが小さい。
また、初めてメゴチを釣った。
そのあとにうーたんがホウボウGET、でもキスサイズ。
sP5120006.jpg
泳がせているイワシは時々身震いしているが食われた形跡はない。

ポイント移動を織り交ぜながらエギングとキス釣りするも小キスのみ、たまにヒイラギ。
飲まれた針を外すのは難しいデリ先生。
sP5120012.jpg

AM9時くらいからやや雨が強くなる。
たーたんはMTIウルトラスプラッシュの上下を着ているがお尻がしみてきてとても寒かった。
セミドライ着ても良かったかな。デリ先生はドンキでレインコート買ってよかったね。でも所詮ドンキなので浸みてる様子。

船長の指示のもとデリ先生が操船。緊張して珍しく真面目顔だが慣れてくると楽しそう。
デリ先生の高らかな笑い声が貸切の海に広がる。
sP5120013.jpg

AM11:30、雨脚は降ったり止んだりだりではあるが大粒。
デリ先生、もう上がりたいとギブアップ。眠気と寒さでダウンし、車で寝るとのこと。

いったん着岸し再出発。
大きくポイントを変えても狙うメニューは同じ。
イカ、キス、イワシでマゴチ&ヒラメ。
ココでイワシに変化が。まず、船長にあたりがありイワシがかじられる。
続けざまにたーたんもかじられる。一同ヒートアップするも乗らずにその後は沈黙。
マゴチは夫婦2匹でいるらしいのでそういうことだったのだろうか。


少々早上がりで終了です。
3人と戦力外のデリ先生でキス20匹くらいのみ。
sP5120017.jpg
全てデリ先生に持ち帰ってもらう。ちゃんと食べたのかな?

帰りに住吉飯店で暖かいラーメンを頂く。前回の大盛りには懲りたのでたーたんは酸辣湯面。
とろみもあって熱過ぎるくらいだが冷えた体にはありがたい。
sP5120022.jpg

船長はせっかくだからともやしそば。
sP5120028.jpg
話には聞いていたが一般人には拷問のようなすごさ、スープも具材もはみ出してる。

でもこの住吉飯店って大盛りだけが売りじゃなくてちゃんとそれぞれがおいしい。
たーたんは酸辣湯面が好きでラーメン店ではよく食べますが、
住吉飯店は香ばしさがポイントUPで過去トップ3には入ると思う。


冷たい雨に打たれ釣果にも恵まれずちょっと辛い釣行でしたが
貸しボートならではの皆でワイワイなので楽しかったです。^^

4件のコメント

[C1096]

仲良し仲間と貸しボート楽しそうですね。
釣果も良かったですね。
住吉飯店がよー気に成ります。 ハイ。
  • 2011-05-16 13:02
  • 投稿者 : maxです。
  • URL
  • 編集

[C1097]

MAXさん
貸しボートはワイワイが楽しいです。
費用も4人で割り勘すれば大した金額でないんで良い遊びと思ってます。
今度、住吉飯店行きますか?
MAXさんならもやしそば大盛り食べてしまいそうですね~
  • 2011-05-16 14:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1098]

この前、池袋の次郎行ってきて住吉飯店の良さを再確認してきました。量は同じですが住吉飯店のもやしそばは色々と綺麗です。

 竜島堤防の根元とはメゴチというイメージです。岩井はピンギスラッシュと柊。メゴチ美味しいらしいのですがなんとなく食べるのを躊躇してしまいます
  • 2011-05-17 02:32
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C1099]

くららさん
確かに岩井はピンギスのイメージありますね。
そりゃそうです、この日は貸切ではありましたが毎日、毎週海況が良ければ手漕ぎに動力の貸しボートが出ますからね。育つ暇もありゃしない~
  • 2011-05-17 02:40
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/164-46b99441
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ