Entries

04.30~05.01 CHOTAOビリ部新潟遠征の旅とその翌日

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
※釣りの話題じゃありません。
 意味分からないこと多いと思いますし長文ですので読まれる方におきましては適当に流してくださいな。



この日はCHOTAROビリ部特殊編成部隊で新潟へ1泊の遠征です。
メンバーはたーたん、アサカシ、R子、そしてこっちの世界では大明神とも言われるギンギンの4人。

まずはたーたん家にアバウトに集合、アサカシとR子にタイガリュウガと戯れてもらい松戸を出発。
外環道で南浦和から与野駅、少々早く着きましたので100円ローソンで買い食い。

だいじょうぶ、だいじょうぶ!(^^)!が口癖らしいギンギンは確かにそうだった。^^
多めの見越しで現れたギンギンは羽田空港によく見るスーツ姿に出張セットを引いていたよ。
↓こんな感じ?
hup68-sub5.jpg
仕事から直接来たのでわかりますがきちんと面白い人です~


さて一行が向かうのはSAのギンギン曰く熱いSAという高坂SA。
それぞれ棒物を胃袋に放り込み落ち着いたところでゆっくりGWの陽気を楽しみながら談笑のはずが・・
ギンギンの買ったたこ焼きにアサカシとギンギンはやられた模様。
たーたんは熱い物にめっぽう強いので出来たてをパクッと頂きましたがそれでもかなり熱い、限界付近。
アサカシを見るとホフッてる。
ギンギンはなんとか無表情にややフリーズ気味。



数秒後、アサカシは無理やり飲み込んだそう。
ギンギンは無言に席を立ちなかなか戻ってこない。
しばらくしてお水を4つ手に携え5月の天気のようにさわやかな表情で登場。
ヒリヒリでしょうに。
DPP1321.jpg


さて、高坂SAを出発し北上。
早速ながら食欲で愉しんでしまいましたので次の補給地は新潟県に入ってからにしようということで
しゃべくりながら到着するは塩沢石打SA。

石打丸山スキー場があるエリアですね、たーたんもなじみのある地域です。
が、ここのSAは小規模で美味しそうなものもガソリンスタンドさえもありません。
でもまだ冠雪している雄大な越後山脈を背後に抱え、溶雪水が小川を勢いよく流れるそのコントラスト、
そしてひんやりとして美味しい空気が食欲に溢れたこの一行のココロを満たしてくれたようです。


そして目的地長岡にPM6:30到着。
ホテルに荷物を置き向かったのは明日の試合に備えて会場でちょい練習。
DPP1323.jpg

次に向かったのはR子下調べの居酒屋さん。
DPP1324.jpg
マグロフェアってことと新潟ってことで千寿を飲んで食べまくり。
いやほんと、相当食べました。

もう帰ろうかって頃に同じく関東組の3人が合流してちょっと酔っ払い集団化。
アサカシのタイミングでホテルに帰りましたがこれが時間的に正解、
アサカシとたーたんで風呂入って部屋に戻ったら即寝れましたよ。
たーたんは寝入りが苦手でかなり疲れていないとホテルでうまく寝られません。
でもでもあれ以上飲んじゃったら遅かったら翌日に影響しますからね。

で翌日。
朝食をきちんと頂き準備完了!いざ試合会場へ出発!!
のはずが、ギンギンここでもだいじょうぶ節。
荷物整理に部屋へ戻りました。。
すかさず戻ってきましたがこの人マイペース、でも要領がいいので待たせません。
でもホントのところはどうなんだろう?たーたんは焦って部屋ではハイペースで動いちゃいそう^^

そして開会式を経て試合会場へ。
アサカシのみ本選会場で予選を、我ら3人は別会場へ移動。
結果から言うとたーたんは勝ち勝ち負け負けで予選落ち。

ギンギンが3位でしたがそれでも己の負け方に不本意だった様子。
トップクラスの考え方は参考になる部分がありますね。
各試合内容やリザルト報告は他の方にお任せするとして
試合会場の様子。

じゃんけん大会、この後ろ姿で誰だか分かっちゃいますね。
DPP1328.jpg
そういえばR子、じゃんけんは??
関東でじゃんけんとかツボとかでは群を抜いた強さを誇るCHOTAROビリ部のR子。
この辺を知りたい方は検索してください~、某たんのブログが見つかるでしょう。
うわさでは関東にとどまらず全国的な人気の様で。

表彰後、現聖が旧聖にいたずらして撮影の絵。
DPP1330.jpg

そういえばたーたん負け審判したのですが、その時の選手が懐かしい人でした。
10年以上前によく一緒にプレイしたビリブログでは有名人の某高田純次、富山の選手です。
エントリーリストから遭えることは分かっていましたが当時のイメージと違う部分も多くなんだかピンと来ない、
月日の壁を破れないまま別れることになってしまい残念。機会があれば酒でも飲みながらゆっくり語りたいものです。

DPP1327.jpg
これは別の、長細くて面白い人です。意味もなく撮影しカメラに収まってました~

帰発が遅くなったのでスーパーでお土産買って(たーたんはお土産用にクーラー持参)。
DPP1331.jpg

アサカシのコレ、なんだか分かりますか?
DPP1332.jpg


試合で夕飯を食べ損ねた一行は越後川口で新潟長岡のソウルフード「洋風カツ丼」を揃って頂きました。
DPP1333.jpg
空腹ということを差し引いても美味であります。神戸や長崎のトルコライスのカツ丼部分と似ていますが、
比べると1品だからかデミソースが濃い味かもですね。
おかげで妻有ポークのメンチカツを追加しちゃいました、アサカシと一緒に。


たーたんが家に着いたのはAM4:00。
最後はR子ですからもう少し遅かったはず、ありがとう。
そしてこの場を借りてみなさんお疲れ様でした。
メチャ楽しかった~!
ビリ遠征は久々なのですがまたすぐ行きたいくらいです^^


翌2日の月曜日には、火曜日に予定しているCHOTARO釣り部の管釣り釣行用に急遽注文した
ロッドとスプーン各種それにラインがちゃんと届いていて一安心。
DPP1334.jpg


夕飯にはサチに教わりながら土産のカレイを初めて煮付けてみました。
出発前に冷蔵庫に放置した豚リブと併せて変な組み合わせではありますがまあいいでしょ。
DPP1336.jpg
だって明日の夕飯はニジマス持って帰ってきますから!カレイ食べちゃわないとですからね。

ちなみにこのリブの骨、とんこつ醤油ラーメンもどきTRYに使ってますが今のところがなかなかうまくいかない。
やっぱ豚足とかげんこつ使わないとだめなのかな?でも廃材利用してとんこつラーメンが作りたい。


次回は久々に釣りの話題が書けそうです。
ではでは。

4件のコメント

[C1062]

いやぁ やはり旦那はだいじょうぶ連発でしたか^^;
私の話が嘘ではないことを証明しましたね!
そんな旦那は現在つり部に入る条件の事で、頭がいっぱいの様子です(笑)
  • 2011-05-03 02:16
  • 投稿者 : Kちん
  • URL
  • 編集

[C1063]

>Kちん
そうですね~、でも面白くて3人のほうが言ってたかもです。^^
入部条件すでにクリアしている感もありますが、やっぱ水際で欲しいところです。ま、きっと彼ならば素で1日遊んでたら自然に大丈夫でしょう~
これから山梨へ出発です!!
  • 2011-05-03 04:17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1064]

すぐ近所まで来られたんですね。
ついでにカヤックで釣りでも。。。と思いましたが、こちら風がやみません。
  • 2011-05-03 21:23
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1065]

チョッコーさん
そうなんですよ~、関越で日本海突き当り左に行けばとか思ってましたよ。
柏崎からの選手も数人いらっしゃっていたようです。
GW、風待ちです。
  • 2011-05-03 23:59
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/161-6802e0ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ