Entries

8/3 今年初ハゼ

カテゴリ : 家族で遊ぶ
甥っ子が泊まりに来たので長男大雅5歳を連れてハゼ釣りに行ってきました。
場所はメッカ?江戸川放水路。我が家からは車で30分くらいです。
縮小P1080331

この場所、少し下ると貸しボート屋があるのですがアクセス・駐車場無料・エントリー場所と揃っているので今年の秋にはカヤックハゼ?やりたいところです。こんなあほなKFやっている人いるかな?

スロープ状になってます。エントリーばっちり!
縮小P1080334

去年か一昨年だったと思いますがTVかyoutubeか忘れましたがハゼ名人が10束超えしたのが
この江戸川放水路でした。
10束はやりすぎですが人生発の束越えのチャンスではなかろうかと目論んでいます。
ちなみにこの江戸川放水路の潮留め堤防付近はシーバス的にも思い出深い場所で
4月中旬でバチも見えない中、人生初ツ抜けした場所でもあります。
当時は行き止まり理論とか言ってここに良く通いました。

アオイソ使って実釣2時間でこんな感じです。
縮小P1080338

8月上旬なのでこんなサイズですからから揚げにしました。
縮小P1080343

長男大雅5歳はアサリやカキからアジ、カンパチまで大好物なので喜んで食べてます。
縮小P1080348

びっくりしたのは甥っ子です。好き嫌いが多くいつも何を食べさせるのか悩むんです。
野菜や魚は全滅、牛肉ダメ。かろうじて豚肉。あと餃子にカレーやチャーハンなど。
ハンバーグと餃子・フライドポテト以外の好物を知らないんです。
それが今年は餃子は卒業したと。。やっぱり遊びにきたらおいしい笑顔を見たいですからね、悩むんです。
それが、自分で釣ったハゼだからと5~6匹食べました!!
小5にもなると遠慮や気遣いも不必要に見えるようになりますがそれを差し引いてもうれしー(*^_^*)
平日潰して連れて行った甲斐がありました!!

翌日迎えに来た母親もメッチャびっくりです。
来年は堤防アジ釣りの約束をして帰って行きました。
堤防アジ釣りってタータンもやったこと無いんですが、来年は有望ポイント探しておかなきゃです。
回遊待ちなのでしょうから鉄板は無いでしょうが、有望な場所誰か教えてください!!!
松戸・船橋エリアからですからやっぱ内房の漁港ですかね?


※左下にKFポイントアンケートやってます。数が集まりましたら公開しますのでご協力を!!








7件のコメント

[C12] カヤックハゼ釣り

今年初のカヤックハゼ釣り行かれたんですね。
お子さんも甥っ子さんも楽しめたそうでなによりです。
私は明日元HGで数釣り勝負してきますが、
昼から入って2束/4Hくらいの勝負が出来れば最高の釣果レベルの場所です。

江戸川でカヤックハゼ釣りは最高に楽しいはずです!
いつか実現したい=3
  • 2009-08-14 09:13
  • 投稿者 : aka-tougarashi
  • URL
  • 編集

[C13] まちがえた!

カヤックハゼ釣りではなくハゼ釣りでした・・・
スイマセン。
  • 2009-08-14 13:51
  • 投稿者 : aka-tougarashi
  • URL
  • 編集

[C14]

そうですよね。カヤックは大物狙いだけでなく小物釣りも楽しいですよね。私も9月に入ったら浮かんでみます。でもカヤック上でエサ付け面倒なのでガルプつかってみようか思案中。2束頑張ってください!
  • 2009-08-14 14:43
  • 投稿者 : タータン
  • URL
  • 編集

[C15]

子供とハゼ釣りって基本ですよねー。楽しいですよね。
うちの子も魚屋の魚はあまり食べないけど、釣った魚はよく食べます^^
  • 2009-08-16 14:06
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C16] Re: タイトルなし

ですね~。

甥っ子の場合、GW・盆・正月しか来ないので
つれてくれるかが心配でした。来年のアジ釣りは下見必須な気がしてます。。

  • 2009-08-16 22:04
  • 投稿者 : タータン
  • URL
  • 編集

[C18] 素晴らしい

>翌日迎えに来た母親もメッチャびっくりです。

これって素晴らしいお話ですよね。。
とても心に残りました。
  • 2009-08-19 10:56
  • 投稿者 : iso
  • URL
  • 編集

[C19]

魚釣りの魅力ってこんなありふれた話の中にありますよね。自然に何かを学んでくれたようでした。
  • 2009-08-19 22:32
  • 投稿者 : タータン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/16-d2345192
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ