Entries

4.02 外3バーナー化&三番瀬公園

カテゴリ : 料理・食
我が家の外コンロなんですが初代はこんな感じでした。
1stkonro.jpg
燻製や家族BBQ用で1バーナー仕様。

で2代目は。
2ndkonro.jpg
友人呼んで燻製&BBQに対応できるようにってことで。
でも大勢来るとキャパ不足。
MAXで我家の駐車場の狭いスペースに18人で遊びました。。

スペースはどうにもならないとして焼き場は増やそうかと。
3バーナー仕様にしてみました。ついでに腰が痛くならないよう高さもUP。
下面も煉瓦敷きで熱効率UP?
DPP_1186.jpg
これで、ダッチ&燻製&焼き物とか出来ちゃいます。^^

来るシーズンに備えてヤフオクでお勉強も。
DPP_1188.jpg



他の方のレポ見てましたがちょっと気になったんで三番瀬に行ってきました。
DPP_1145.jpg

DPP_1146.jpg

DPP_1147.jpg

DPP_1148.jpg
すごい状況でした。
運河の中には崩れた大きなコンクリートの塊が見えますが、良いストラクチャーになってそう。
でもキャストする足場無いです。。


海遊びはもう少し待ってから再開したいと思います。
FC2ノウハウ

6件のコメント

[C1034] はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。


時にコンロの後ろの室外機は大丈夫なんですか??


熱とか脂とか…
  • 2011-04-02 21:20
  • 投稿者 : 外道ハンター
  • URL
  • 編集

[C1035]

外道ハンターさん

鋭いです!
実は裏の方ともお話しして窓や換気口を避け2回ほど場所移動して現在の位置に落ち着きました。
調理時はアルミの衝立を使い、今のところ熱や油は大丈夫です。^^
  • 2011-04-04 10:13
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1036]

いやはや‥だーたんさん、とっても凝り性なんですね。まあカヤックフィッシングなんてやってる人は皆そうかも知れませんね(笑)
それにしても三番瀬はひどい状態ですね~。
もう一月立ちますが、今回の事態は未だに信じられません‥
  • 2011-04-04 21:42
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1037]

立派な調理場ですね。BBQが出来る公園並みですね!
サバの薫製なんかも美味しいですよ(フィンランドなどの北欧料理)。
自分も余裕が出来たら庭で色々やってみないな~。
  • 2011-04-05 08:24
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1038]

ホエア君
あはは~、もっと大きいと便利かもなんてところから拡大の一途です。^^
三番瀬もひどいですが、新浦安はもっとみたいです。家が傾いて嘆いている友人が数人おります。かける言葉が見つかりません~
  • 2011-04-05 14:15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1039]

コロさん
調理場・・・そうか!
まな板置くスペースとかあったら便利ですよね!
なんちって。。
今までは温燻メインでしたがサバやサーモンの冷燻も挑戦したいと思ってました。5・6月のマサバGETでチャレンジです~
  • 2011-04-05 14:17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/155-e3f8e378
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ