Entries

盤州~FUN~盤州

カテゴリ : フィッシング
ひさびさにウータンと出かけてきました。

お昼出発なのであまり遠くにはいけないとのことで目的地は盤州です。
初めての盤州なので出艇場所や駐車場の確認をします。
しかーし、風がやや強い。

ですので風待ち兼ねて初めてですがFUNさんに遊びに行きました。
ぶらりと店内を見ていると店長さんから声をかけてもらい色々と盤州周辺の情報を頂きます。
最近は青物シイラなど皆さん南方に行くとのこと。
また、ローカルルールに関しても詳しく教えていただきます。ちょこっとですが買い物もしました。

時間もPM3時近くなり再度見立海岸の様子見に。
先ほどFUNさんで伺った話通り駐車場に停めますがどこから出艇かわかりません。
どうしましょう、管理小屋に人の気配があったので聞いてみようかと思った時に
逆に管理小屋の方から丁寧に説明をしていただきました。

出艇場所は分かったのですが風の状況は変わりません。
しかし無理ならばすぐに引き返そうということでとりあえず浮かんでみました。

浮かべますが釣りにはなりませんね、ウサギが跳ねてます。。
縮小SANY0038
タータンは3投でウータンから電話が鳴り撤収でした。

ウータンに到っては久々のカヤックで10分浮・0投・1タイダウンベルトLOSTということで
ややふてくされ気味に後片付け。おまけに着替えを忘れたとパンツ乾燥中。。
縮小SANY0039

帰りはあま海苔直売センターでお買い物もしてきました。
縮小SANY0040


左がウータン、右がタータンです。
縮小SANY0042

家に持って帰るとタータンは好物のためどうもお土産にいつも岩のりを買うらしい。
ここ1~2ヶ月の在庫。たしかに貯まってます。
縮小SANY0044

金田漁協産を食べるのはもう少し先になりそうですが千産千消ですね。

ちなみに千葉県の県魚はタイ・マダイとのことです。
いつかカヤックの上でお目にかかりタイですね。


※左下にKFポイントアンケートやってます。数が集まりましたら公開しますのでご協力を!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/15-6acc43c7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ