Entries

03.19 ラジオ&ロッドホルダー完成形

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
X13ロッドホルダー完成形。
下書きはしていたけど完成は無いなと思いボツネタにしていました。
縮小P8220004

裸足&クロックス、シイラ用のルアーなんでおそらく昨年夏の写真だと思います。
左にGPS、中央に魚探とロッドホルダー&竿休め、右にペンチホルダー
中央下には防止ラジオ&キッチンばさみ。
これらすべてがRAMにてマウントされております。

今回の震災にてラジオの携行を考えた方もいらっしゃると思います。
我々は海の上では携帯以外に情報源がありません。
ぜひ、防水ラジオの携行をお勧めします。
通常時はスピードラーニングばりに英語番組とか、生活相談みたいなのを海上で聞いてますが
非常時には携帯電話に比べて絶大な威力を発揮してくれると思います。

ボケットラジオをPFDに入れておいても良いかもしれませんね。
いずれにせよ、防水ラジオを携行しましょう。

たーたんの購入したラジオはコイズミ電気?単4電池4本で稼働し2000円くらいで買いました。


しばらくは浮こうなんて気分にならないですが
落ち着いてもこの教訓、忘れてはいけません。

6件のコメント

[C1008]

去年から持ってましたね。ラジオ!
重要度実感です。自分も探してみます。
  • 2011-03-19 09:38
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1009] 素晴らしい!

僕はライジャケに小さいラジオ入れてます(^^)v
ポケット型で防水のがあると良いなぁ。
探し中です。
  • 2011-03-19 10:12
  • 投稿者 : けーふぁく隊長
  • URL
  • 編集

[C1010]

 落ち着いたらラジオ買いに行こうと思います。時代を先取りなされてましたね
  • 2011-03-19 11:17
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C1011]

コロさん
最初はソロの時に暇を紛らわそうかと思い購入しましたが浮いてみると安全対策になるなぁ~って気づきました。
でも、魚探のパルスを拾ってパチパチ鳴るのが少々うるさいです~
  • 2011-03-19 19:20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1012]

隊長

もう少し小型がほしいのでポケット防水も探してますが、ラジオって需要がないらしく電気店なんかでもかなり品薄です。。
だ~れもいない富山湾で浮いた時にはラジオが友でした。^^
  • 2011-03-19 19:22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1013]

くららさん
ぜひ買ってください!
でも今はラジオも売り切れかもしれませんね。
ボツネタでしたが今なら誰かしら購入してくれると思いUPしてみました、ありがとうございます。
  • 2011-03-19 19:24
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/148-21130797
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ