Entries

輪番停電について思うこと

カテゴリ : その他・独り言など
輪番停電、仕方がないし準備して受け入れなければいけないと思う。

たーたんが住んでいる松戸市では月曜火曜ともに結局行われなかった。
月曜日は予定時間中にアナウンスありましたが火曜日本日はアナウンスなし。
明日の計画も22時30分現在発表されていないようだし我が家族的には非常に困りますが、非常時なので良しとします。
でも、森田健作千葉県知事が東電に対して千葉県沿岸部の被災地でも計画停電が行われていたと怒っていました。
中には予定通りすでに3回停電が起こった地域もあると思います。

対してたーたんの住む松戸市は0回です。

大変なのはわかりますが、輪番の字の通り行ってほしい。
被災地にこれ以上負担を強いないでほしい。

そう強く思いました。

ちなみにわが家の対策状況ですが、やはり日常品の確保に苦労しました。
ただ真っ先に思いつく懐中電灯は以下の通り沢山です。
DPP_1069.jpg
釣りをする人ならばヘッドライトなど持っていると思います。
長方形のLEDライトは元々車内を照らすために1個持っていましたが追加購入しました。

MONOTAROで1個1000円くらいで昨日買いました。
MONOTAROを利用できる人はまだ間に合うかもしれません。


政府や東電あるいは他の誰かに対して今は批判をする時ではないと思います。
それぞれの立場で、今できる、やらなければいけないことを一つ一つ、私たち個人も確実に行うべきだと思います。
辛い時ではありますが、被災地の状況を考えれば越えられると思います。





必ずこの国は復興します。
がんばろうニッポン、がんばれニッポン。

2件のコメント

[C1006]

うちは最初の発表で第2、3、4グループに入っていてどんだけ鬼畜なんだと思いましたが第3だけのようです。どうやら、このスケジュールは今回の地震のために作ったのではなく、もともとあったものを下地にしていたので入ってしまったというような話を聞きました。ほんとかどうかはわかりませんが

 懐中電灯、ガスコンロ、ガスカートリッジ、寝袋、毛布、テント、ナイフ等調理器具、アウトドアやっていてこれほどよかったと思った事はありません。無事乗り切れたらちゃんとしたものを買おうかと思いました。ライト良さそうですね
  • 2011-03-16 00:59
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C1007]

くららさん
そうですね、松戸市も1と5で最初は両方かと思いました。

そう、私たち外遊びをする人種はそもそも電気のない環境で生活する知恵と道具を持ってますからね。
良いのか、悪いのか役に立ちますね。
  • 2011-03-16 01:14
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/147-b63451bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ