Entries

01.09 パパたちの七草マラソン

カテゴリ : チームそうめん
正月はゆっくりと酒浸りで過ごしたたーたんですが、
ここになまった体を引きしめるイベントを準備しておりました。

それは「七草マラソン」。

割と人気のある市民マラソンのようですが、マラソンといってももういいオヤジなので5kmです。

事の発端は夏の流しソーメンでのたーたんの思い付き発言。
そのころはまあ冬までに時間もあるし練習していけば問題ないでしょ~
ってタカをくくっていました。
たーたんは元陸上部長距離選手。
今となっては影も形もありませんが当時は颯爽と走っていたものでした。
この七草マラソンも出場経験があり確か、2位か3位かだたっと記憶してます。

して、気付けば年末。そして正月はだらだらと明けていく。
多少は歩いたり走ったりしていましたが練習したとは言えない状況で臨むことに。←反省


メンバーは幼稚園年長のパパ三人組です。
出走まえは余裕と不安が入り混じりながら楽しそうですね。
DPP_0805.jpg

このへっぽこメンバーに唯一エネルギー与えるものといったらやっぱり子供たちの応援なんです。
わが子たちはいつもどこに行くにも怪獣ソフビを持ってくウルトラマン仲間。
そしてスタート地点にはウルトラマンの着ぐるみランナー。
子供たち喜ぶね~なんて思いながら走っていると家族たちの姿が見えてきます。

予想通り、子供たち大喜びなんですが視線はウルトラマンに釘付け。
後で聞いてみるとたーたん達が走っていたのを見ていないそう。少々がっかりです。
sIMG_4656.jpg


集団後方でゆっくりとマイペースで走りましたが、アップダウンのきついコースなので
下りで足をヤラレ、上りで心肺をヤラレてゴールした時にはズタボロでした~
たーたんのタイムは34分くらいでしたので、まあ早歩きに毛が生えた程度です。

疲れ切って電池切れのなか無理な笑顔の3人。
DPP_0806.jpg

そのごはTさん家でお昼ご飯と称した祝杯~酒盛りとなり夜はキムチ鍋。
練習まで含めても消費したカロリーより摂取したかもです。


来年は子供たちが小学校に上がりますので親子の部ですね。






2件のコメント

[C940]

もと陸上選手だったんですね。でも練習無しはきついですね(^_^;)
何を隠そうわたくし、ホノルルマラソンを完走しています!(それこそ見る影無しです)
東京マラソンに出たいけどやっぱり無理だな~。すっかりメタボリックっす!

  • 2011-01-14 19:54
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C941]

ホノルル完走すげ~!

実は私も大学の時に仲間と目指して練習してたんですが資金難で行けませんでした。ホノルルの時期って高いですよね。
それっきりチャンスはなく月日は流れ・・・今回の5㎞です(笑)
  • 2011-01-15 13:54
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/137-6a29c013
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ