Entries

12.10~14 ファミリーサイパン

カテゴリ : 家族で遊ぶ
5日間、友人家族とたーたん家族でサイパンに行ってきました。

~1日目~
さてわが家族、夜の飛行機なのでタイガが幼稚園から帰ってきたら即出発。
飛行機の中では過去の経験を活かしてPSPにMP4で動画を入れて子供たちはごきげん。
DPP_0687.jpg
飛行機は家族連れの海外の鬼門ですからね~

リュウガも自分より重く大きなスーツケースを兄の真似して運びます。
DPP_0688.jpg
ホテルは子連れの味方、PICサイパンです。


~2日目~
翌朝から思いっきりプール!!
sPC110013.jpg

DPP_0689.jpg

sPC110021.jpg

sPC110020.jpg

sPC110008.jpg

DPP_0693.jpg

カヤックにも乗りました~
sPC110050.jpg

PICでは併設の巨大プールで子供向けのイベントが多数催されます。
タイガはココナッツ投げのイベントに参加して2等賞、惜しい!
DPP_0690.jpg

タイガは年長になって運動量が増えたのでたーたんは朝から夕方まで7時間プールであそんでヘトヘトです。
リュウガは食べながら寝てました~。
sPC110062.jpg


さて夜は繁華街に行ってみますが、サイパンはハワイやグアムと違って町があまりありません。
とくに名物料理というものもないのでパスタ&ピザで乾杯のサチ。
DPP_0692.jpg

~3日目~
翌日はゆっくりめに起きてお出かけします。
まず向かったのはマリアナシーサイドサーキット。
FK-2のカートは子供には早いので2人乗り×2台で競争です。
これでも日本ではありえない速さです。
しかもハンドル握って6歳児には大興奮だったよう。
DPP_0682.jpg

次はパームビーチホテル(旧日航ホテル)のS2クラブ。
タイガにパラセイルをやらせようかと。
実はこのS2クラブ22年前にたーたんがダイビングのライセンスを取得したところです。
確か当時はMARVという名前だったかな。
たーたんはダイビングやっていたのでサイパンはたぶん4回目です。
最初に行ったのは13歳のライセンス取得時。
最後に行ったのはおそらく高校のとき。ここから数えても18年ぶりくらい。
バブル期だったんですね~

しかしココは2か月前に日航が閉業しリノベーション中ということでホテルはがらんとしてます。
DPP_0679.jpg
なんだか薄気味悪い感じもありますが栄枯盛衰、4回も泊まっているので感慨深いです。

S2クラブに行ってみると営業はしているもののダイビングだけという状態でした、残念。。

タクシーでDFSまで戻り少々ショッピングをして、
またタクシーでマックへ。
運ちゃんに待ってもらい子供たちの大好きなマック(米マックはトランスファットありませんので安心です)。
腹ごしらえが終わったらやっぱりプール。
この日はリュウガメインで遊びました~
DPP_0683.jpg

DPP_0684.jpg

夜は友人家族と合流してBBQ。
日本語は話せないけど日本の歌は上手な弾き語りギターのおっさんが面白かった。
DPP_0685.jpg

~4日目~
レンタカーで島内観光です。
DPP_0697.jpg

が、まず向かったのはまたマリアナシーサイドサーキット。
DPP_0702.jpg
タイガは完全に調子乗ってますね。
たーたんはこのあたりからカードの請求が怖くなりはじめ。

お昼のビュッフェではリュウガ楽しそう。
DPP_0701.jpg


サイパンの場合は島内観光というとたぶん北部のラストコマンドポストとグロット周辺が定番ですよね。
沖縄戦と同様に追い詰められた日本軍が最後に抵抗した場所です。
DPP_0699.jpg
バンザイクリフです。
DPP_0698.jpg

グロットは有名なダイビングポイントになっている天然海プール、
たーたんも過去に何度か潜ってますがココは最高です。
会える魚も豊富ですが、水中トンネルを抜けて海に出るところ、光のコントラストがきれいなポイントです。
DPP_0700.jpg

その後はサチのナビゲーションでロコモコショッピングツアー。
DPP_0707.jpg

夕方にはサンセットで写真撮影。
DPP_0708.jpg

最後のディナーはロブスター!
DPP_0718.jpg

わが家族食べております。
DPP_0711.jpg
でも昨年のグアムのロブスターのほうが美味しかったかな。

夜のDFSは中国人ジャック状態。
高級腕時計が飛ぶように売れてます。
TVではこういうシーンをよく目にしていましたが実際目撃すると圧巻ですね。
DPP_0694.jpg
バブル期の日本人もたぶん・・・

ホテルに戻って最後の遊びは・・これなんて言うんでしたっけ?
棒をくるくる回すサッカーゲーム。
DPP_0712.jpg


~5日目~
早朝の飛行機で出発なので親子ともに寝不足です。
DPP_0715.jpg

成田にAM9時前に到着し、最後の仕事はAM11時に幼稚園にタイガを届けること。
この日は卒園アルバムに載る写真の撮影があったのです。
飛行機到着からすべてを最速行動してなんとか間に合いました~。


とにかく遊びつくした5日間。
家族の笑顔が凝縮された時間を過ごせて幸せです。
お財布が耐えられればまた来年も、再来年も遊びたいです。



ありがとう、家族。

8件のコメント

[C932]

楽しそうですね!
やっぱり、冬は南国ですね^^
自分も行けるものなら行きたいです。
お子さん達の笑顔が印象的で素敵です。
  • 2010-12-27 21:06
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C933]

時間的にも費用的にも大変ではありますが、やっぱりリゾートは楽しかったです~
子供も大喜びですが、旅行好きのサチが幸せそうにしている姿も実はたーたん的に好きだったりします。

4月でタイガが小学校入学するので行けるのかわかりませんがお互い父はせっせと働くのみですね。

頑張りましょう!
  • 2010-12-28 01:57
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C934] すばらしい・・・

家族でサイパンですか~!
ウチは一生無理かも((笑))

見るだけで現地に居るような楽しさがありますね!
良いお年を迎えてください!
  • 2010-12-28 23:22
  • 投稿者 : けーふぁく隊長
  • URL
  • 編集

[C935]

そうなんですよ~
生意気にも冬の南の島が好きでして、行ってまいりました。
毎月2万円ずつ南国貯金すればOKって思ってたんですが今回は・・・遊び過ぎました。。
円高とはいえ、カードが怖いです。

今年はけーふぁくさんにもお会いできカヤック的にも良い年でした。
来年も、よろしくお願いいたします。



来年
  • 2010-12-29 14:43
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C936]

いつもサイパン楽しそうですね~。うらやましです。
今年も色々お世話になりました~。しばらくカヤックご無沙汰してますが、また遊んであげて下さい
また宜しくです(^.^)
  • 2010-12-31 10:21
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C937]

本年はお世話になりました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

滑り込みセーフの年末の挨拶で御座います。

また、来年も都合が会えばご一緒させてくださいませ。
  • 2010-12-31 22:29
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C938]

ホエア君

新年あけましておめでとうございます!!
今年はきちんとご一緒しましょうね。

復帰はいつごろでしょうか?

  • 2011-01-05 02:47
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C939]

こるさん

あけましておめでとうございます。
滑り込みセーフからゆっくりのお返事で失礼いたしました~

今年もなんちゃって水曜会、開催しましょうね。

昨年同様、こちらこそよろしくお願いします!

  • 2011-01-05 02:52
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/136-cf52baff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ