Entries

11.21 内房にてアオリ~炙り料理

カテゴリ : フィッシング
この日はうーたん、内房南部初デビューです。
到着はゆっくりでAM7:30。
青物なんかに比べてイカとかカワハギってあんまり朝マズメって感じがしないのですが
それは冬の言い訳でしょうか~。

この日の新兵器は巻きポカ。チームKEさんが紹介されていたやつをホームセンターで見つけたので買ってみました。
これ秀逸ですね~、カイロが仕込めるリストバンドです。
腕に巻いて一日過ごしてみましたが、血流が温められるようで手のかじかみはありませんでした。
sPB200001.jpg

さて釣りのほうはというと午前中にキャストでエギングしましたがナッシング。。
お昼頃にアンカリングでカワハギ狙いましたが・・・。
sPB210007.jpg

sPB210010.jpg
こんなのばかり。
今日はダメな日なんだなぁ~って思って一人なら撤収のパターンです。
一方うーたんはアオリとモンゴウを釣り上げてます。

午後はほぼ無風の中でティップラン。
カヤックが動かないのでロッドを動かします。
sPB210011.jpg

sPB210019.jpg
なんだ、釣れるのか無風ティップラン。
1時間強で3杯キャッチすることができました!!
午前中もこれやればよかった~。

撤収後は移動して初めて行く大盛りの店、名前忘れました。
写真ではわかりにくいですが、見た瞬間食べきれないと確信しました、スタートする前から負けです。
sPB210026.jpg
食べても食べてもエビが出てきます。
嵩も減らないし~。

うーたんは大食いチャレンジ系が割と好きと言うだけあってハイスピードで完食!
sPB210033.jpg

遅れてたーたんはギブアップ。
これでも頑張りすぎて気持ち悪くなるくらい食べました~
sPB210032.jpg
で、ODOYAで太刀魚買って帰宅です。


翌日、食材はイカはバター醤油炒めとお刺身。
太刀魚はバター焼きして炙り&バジリコ。
DPP_0454.jpg
言葉がないくらいうまいです~
しかし、イカをさばいているときに猛烈に手がかゆい。次第に赤くはれ上がってきます。
そういえば、前回も前々回もかゆかった。
検索してみるとアオリイカアレルギーとか、イカアカレルギーで同じ症状が出ている人がいるようです。
これからは手袋してイカ触らなきゃいけないことに気付いてしまいました。
今度病院でアレルギーテストしてこなきゃ。


でも、その二日後、炙り魂に火が付きました。
タイガと一緒にサーモン炙りずし、シメサバ炙り。
DPP_0452.jpg

DPP_0453.jpg
炙りサイコー。




4件のコメント

[C900] maxです。

たーたんさん

この時期に凄いと思います。

南はまだ温かいでしょうか?

アオリ美味しそうですね!

私と言えばキャリア?車?を決めかねてます。
  • 2010-11-26 14:44
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C901]

MAXさん

町にいるとすでに寒くて堪えますが
海に出ればまだ温かい感じがあります。

年が明けると釣行は厳しくなりますが、できるうちは頑張りたいかなぁ~

早くキャリア決めて、来シーズンもご一緒しましょうね。
  • 2010-11-26 19:07
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C902]

食べても食べてもエビが出てきます。>

いいですね!そこ行きたいっす!
料理も美味しそうで~

あ~、早く海がみたいな~
  • 2010-11-27 07:22
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C903]

コロニャーさん
いや~、あの盛りは驚異的で面白いですが
私はもう頼みません~でも今度チャンスあれば行きましょうね~。
翌日スーパーで冷凍エビのパック見たとき、「このくらいは食べたかな」って考えちゃいますよ。

ついにスクイッドシーカーロスト、困りました。。
  • 2010-11-27 11:22
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/133-aeabbf7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ