Entries

11.14 うーたんカヤック再デビュー

カテゴリ : フィッシング
さて、予告通りうーたんを海に駆り出しました~
この日はおそらく東京湾全域で浮けるであろう予報でしたが、久々のうーたんにあわせて三番瀬にしました。

日曜日なので早朝待ち合わせをし、路駐になりますが出艇です。
(ちなみに、日祝のみ路駐可、他は駐車場に入れましょう)
1年半ぶりのうーたんはドーリーのタイヤが空気入ってません。。
朝一からシュコシュコしてますの図。
sPB140043.jpg

さて準備完了。
この日一日見ていましたがターポンっていろいろ言う人もいるみたいですがやっぱ完成された艇だと思いました。
トップブランドには批判がつきものなのかな~。
sPB140045.jpg

ゆっくりとシャロー~市川側~海苔棚方面~シャロー~船橋側と回りましたが
感じありませんね~。船橋側で2回だけゴン!!って当たりありましたが
なんせフックが錆びたり鈍ったりなんで刺さらない感じです。
フックのスペアはいっぱい持ってますが交換をさぼった罰ですね。

じつはたーたんも今年初のシーバス狙い、今年初の三番瀬。
以前は三番瀬がホームなんて言ってましたが。。。

でもね、いいんです。
三番瀬で浮けてますから。
たーたんにとって三番瀬は特別な場所なんです。
浮いてなくても心のホームといいますか、なんというか。


うーたんは若かりし頃に時給450円で釣具屋でバイトしてたギンギンのバス世代です。
なので壁打ちがお好きなようで。
sPB140046.jpg

ちなみに、うーたんとたーたんの関係なんですが釣り友でなく、ビリ友なんです。
ビリとは何ぞやって方はご想像にお任せします。

たーたんを釣りの世界に引き込んだのはまさにこの人、ハゼ釣りから初めてシーバス釣りの入り口まで案内してもらいました。そういう意味では恩人かもしれませんね。
カヤックやってみようよってハイテンションで言い出したのもうーたんでした~。

さて、貝殻山で休憩、そこに試乗会中のチャン松君と生徒さんが現れました。
懐かしいですね、この感じ。
そう、うーたんとたーたんは試乗会でチャン松君とホエール君に初カヤックに乗せてもらったんです。
なんだかタイムスリップしたみたい。
余談ですがこの翌日、赤兎馬号をカートップしたチャン松君とすれ違ったような気がします。
一瞬なんで確かではないですが。

その後、再度市川方面を探ってみますがNO感じ。
GPSによると10km以上漕いだようですが天候に恵まれツーリング気分で終了。


うーたんは仕事の関係でハイエース。
この車良いなぁ~。
ドカンと積んでOKみたいな。
sPB140050.jpg

屋根にはたーたんが自艇を積むために買ったキャリアがあります。
来シーズンはうーたんも頑張るそうなのでやっと活かせそうです。
sPB140051.jpg









5件のコメント

[C895]

ターポンはマリブから見れば完成度高いです。新型は使い込んでからきます。修理不能に悩まされますって。
  • 2010-11-20 17:12
  • 投稿者 : のり
  • URL
  • 編集

[C896]

船橋湾奥はターポンが増えましたねー。
浮かんでいる艇の1/3はターポンなのでは?
同じターポン乗りとしてはうれしい限りです。
  • 2010-11-21 19:48
  • 投稿者 : 居眠り猫
  • URL
  • 編集

[C897]

猫さん
たしかに~
湾奥に限らず、ターポンはどこでも多い気がします。
やっぱりトップブランドですよね。
しかも来シーズンはウルトラライトが出るのでさらに増えそうですね。
  • 2010-11-22 12:11
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C898]

噂のウータンさん、遂に始動ですね^^
いずれ会えると信じてますよ(笑)
来年ははじけましょう!
  • 2010-11-22 21:55
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C899]

今のところヤルキMAXなんで来シーズンは会えると思います!!
今シーズンはあと一回、イカを狙う予定です~
  • 2010-11-23 02:56
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/132-491b8acb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ