Entries

10.11~16 運動会&運動会 10.17 チョウタロ釣り部はぜ

カテゴリ : 家族で遊ぶ
怒涛の2週末がやっとすぎて落ち着きを取り戻しつつあるたーたんです。
この2週末に運動会×2、法事、結婚式と嬉し楽し悲しの大忙し。

タイガの運動会。
一応、陸上部出身のたーたんの教えのもとスタートダッシュを決めてかけっこは3年連続1等賞!!

お遊戯は親もびっくりなほどに成長してました。
たーたんはもろいのでファインダー越しに涙が滲んでましたが終了後に振り替えると3年間共に過ごした親御さんたち皆同じ気持ちだったようです。全力で取り組んで来たわが子の成長が嬉しく、親が思うよりもはるかに大きくなった子供たちに感動しました。
DPP_0225.jpg

タイガは年長にして最初で最後のリレーの選手。
抜きつ抜かれつの大盛り上がり。
DPP_0154.jpg

翌週は龍雅の運動会。
2歳になったばかりのリュウガは家族の姿を見つけて泣きじゃくり。
DPP_0151.jpg
ひとしきりお遊戯の間も涙して、いいよいいよ寂しいもんね。

ママとの親子競争は安堵の一時。
DPP_0152.jpg

お昼にはリュウガお疲れでした。
DPP_0153.jpg

リュウガのために用意したご褒美の炙り海鮮丼はタイガが喜んで。
DPP_0143.jpg

DPP_0144.jpg



この運動会が終わるなり駆け付けたのはチョウタロビリ部の結婚式。
船上パーティーだったため遅刻は許されず10分刻みに動いてギリ間に合いました。
笑顔が素敵な花嫁にゆとりを失っていたたーたんも癒され、そして刺激されます。
DPP_0226.jpg

結婚式出席のたびに思いますが、結婚式ってお祝いの気持ちを持って出席させて頂くんですが
それとともに自身の結婚当初の気持ちを思い出します。
忙しさを理由に忘れかけていたことを。



その船上で決まった翌日のハゼ釣行はゆっくりです。
メンバーは最近シーバスオカッパリ皆勤賞の部長うーたん、北欧の有料女性に惚れた金欠ヌルポ、合コン大好きパヤッシー、ビリ部ではエースだが釣り部では新米のアサカシ。んで、たーたん&タイガ。

PM釣行だが、AMに法事のため現場には15:30着。地合い狙いのつもりがタイガのキャスト指導に思いのほか苦戦。
6歳児は半年で忘れるのね。

たーたんの釣果はひっかけたヒイラギだけ。
s20101017162330.jpg
ココのハゼももう時期的に終わりかな。
周りで釣れてる数少ないハゼも深場だし、それなのに小さかったし。。

ひっかけヒイラギをエサにアサカシがドラグを出されたが一瞬でラインブレイク。
エサ付けはヌルポの仕業らしいがハリス止めに生餌。。
そりゃあ無理だわ。。

メモリアルフィッシュならず6人でハゼ4匹という貧果にストップフィッシング。。。。


その後は近所で名物餃子を頂きました。
でかいんです、甘いんですこの餃子!!
DPP_0147.jpg

帰宅すると久々の親友が子連れで来客中。
疲れと慣れでろくに応対できず申し訳なく。

ハゼは翌日頂きました。
2匹だけ貰ってきましたが面倒なのでじいちゃんのところへ。
孫のためならと嫌な顔せず天ぷらにしてもらいました、しかもイモまで。
sPA180003.jpg

たーたんはしめサバ頂きました~
魚が違うのか、プロの腕前なのか(たぶん両方)商品ですからさすがにおいしいです。
sPA180004.jpg

週末はKFMです。^^




6件のコメント

[C838]

シメサバ旨そうですね。さすがプロ!
3年連続かけっこ1位は凄いですね!女の子にモテモテでしょう^^
あっ、KFMですが、行けるか段々雲行きが怪しくなってきました。(休出の予感が・・・・涙)
  • 2010-10-22 12:25
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C839]

このしめさばおいしかったです。
今度サバ釣ったらコツを聞きに行こうと思ってましたがサバの機会に恵まれず・・・。

KFM、ぜひ参加できると良いですよね~
でも風が強そう。。
  • 2010-10-22 16:10
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C840]

ここ何年かは結婚式に呼ばれてませんね。

そろそろ知人関係ではなく親戚関係に呼ばれそう

です。  船上結婚式はかっこいいですね。

ハードなスケジュールたーたんさんも芸能人バリですね!
  • 2010-10-23 13:12
  • 投稿者 : maxです。
  • URL
  • 編集

[C841] ありがとうございました!

KFMでは、お世話になりました!
大会じゃなくて、焚き火囲みですが(笑)
また、これからも宜しくお願いします!

[C842]

MAXさん
いやいや、たまたまメチャ忙しくなっただけで普段は布団の中大好きっな奴です。^^

  • 2010-10-25 18:48
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C843]

チームシーチキンこんちゃんさん

いや~あの炭とともに私のKFMは燃え尽きてしまいました。ってでもメチャ楽しかったので最高でしたよ!

翌日スタッフの方ばかりなのに引っ張ってしまいすみません、気が回っておらず反省でした。
またヨロシクです!!
 
  • 2010-10-25 18:51
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/127-3461eb50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ