Entries

10.13 再戦 西の聖地

カテゴリ : フィッシング
突如にして前日に大事な仕事がキャンセルになり一日開いてしまいましたので
西の聖地、メッカにて再戦に行ってきました。
仕事のキャンセルは悲しいですが浮けるのは幸せ。
といってもそこは平日、仕事の電話を何本か海上でこなしました。。

到着はゆっくりのAM7:00、漕ぎだしてみると7~8艇が浮いてます。
平日ですよ、恐るべしメッカ。

定置周りで先週もいらっしゃたSW女性KFAに伺うとサワラ?ワラサ?どっちか聞き取れなかったのですがインチクで釣ったようです。
PA130004.jpg

右に習えでインチク落としてみますが反応もないしそもそも使い方が定かではありません。
なのでジギング。この日は風もなく穏やかでバーチカルに展開できます。
が、が、当たりなし。

AM9:30、下の子が熱をだし40度とのこと、上の子のサッカーのお迎えヨロシクってことでPM4:30に幼稚園行き決定。
一日やるつもりでAMジギングPMエギングのつもりでしたが片づけと運転考えて遅れちゃいけないので正午沖上がりに。
まずは下の子の健康状態を心配しなきゃいけないのですがココロとカラダは海の上。。

定置周りを外れて70mラインまでしゃくってみますが、ノーフィッシュ。
悪あがきで帰り際にシャローでエギングしますがノースクイッド。。

カワハギなんかやってみたいがやり方がわからない。
なんか、奥深そうで踏み込めずにいます。

でもいいんです。
平日に浮けましたからね。
おいしいご飯も頂けましたからね~。
PA130006.jpg







10件のコメント

[C828]

いや~、浮けて何よりですね(笑)
今度、カワハギ一緒にやりましょう!私なりで良ければお教えします(ていうか、一緒に勉強しましょう)
因みに私の場合アサリエサではないのでニョロロが触れる方限定です^^
  • 2010-10-15 16:05
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C829]

お~~、また長浜ですか!
私は来週初上陸です。
ちなみに、たーたんさんの家から、どのくらい時間かかります?
(何キロですか??)
  • 2010-10-15 17:46
  • 投稿者 : 田吾作
  • URL
  • 編集

[C830]

ころにゃーさん
週末が忙しいんで2週連続平日浮き、なによりです。^^
ぜひ、カワハギお願いします!!
好きなほうではありませんがニョロもOKですので~。


  • 2010-10-15 21:29
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C831]

田吾作さん
来週ってことはKFMでお会いできますね。
ちなみに我が家から距離110km、四ツ木から100kmくらいです。
湾岸~横横道路~三浦縦貫道で家から目的地まで1時間40分、ただ私は時速100kmキープで走ってます。
ではでは。
  • 2010-10-15 21:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C832]

カワハギ、私も手を出せずにいます。
でも、聞くとアサリをつけて落とすだけとか・・・。

普段は、ベラ4に対しカワハギ1。
高活性の時は、ベラ4・カワハギ2だそうです(笑)
  • 2010-10-19 12:26
  • 投稿者 : 玉砕せんせい
  • URL
  • 編集

[C833]

賑やかですね~♪
因みにメアは、ベラ5・ネンブツ4・カワハギ1です。。切ないです(笑)
是非近い内僕も勉強させて下さ~い^ ^
  • 2010-10-19 13:25
  • 投稿者 : メア
  • URL
  • 編集

[C834]

玉砕せんせい

書き込みありがとうございます。
カヤック始めてから釣りのバリエーションが増えて頭と時間が追い付かない、アップアップ状態です~

そんな高密度な感じもカヤック初めて楽しいトコロだったりもします。^^」

  • 2010-10-19 15:17
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C835]

メアさん
またまた~
メアさんはカワハギの名手だと思っておりますよ!!
カワハギ会なぞやれたら楽しいですね。
私もKFMを最後にそろそろ内房に戻りますのでヨロシクです~
  • 2010-10-19 15:19
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C836]

こちらでははじめまして、こんばんは。
居眠り猫です。どうぞよろしくお願いいたします。
確かに、カヤックって色々な釣りを試したくなりますね。
長浜でも色々試せそうなので、とても楽しみです。
  • 2010-10-21 23:48
  • 投稿者 : 居眠り猫
  • URL
  • 編集

[C837]

居眠り猫さん

どもどもです。^^
私はもともと釣り歴が浅いのでシーバスとハゼ以外はほとんどカヤックで始めた釣りばかりです。だから新鮮でどこまで手を広げていいのかわからず状態。
でもそれが楽しいんです~。

長浜ではごあいさつさせてくださいね!!
  • 2010-10-22 02:51
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/126-806c24f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ