Entries

8.22 館山 スルー

カテゴリ : フィッシング
この日は調子に乗って青&シイラ探索・マハタのおうち訪問という前回と同じメニュー。

田吾作さん・メアさん・コロさんもということだったのですが、
起き掛けに寝ぼけ眼で見たメールの内容を完全に忘れて待ち合わせの場所も時間も分からない。
電話すれば済むことなんですが早すぎて起こしてしまってはいけないのでなんとなかるだろ精神で。

でもフロックで待ち合わせのコンビニにたーたんは現れたらしい。
しかもコロさんが居たのに気付かなかったという。
あまり意識して無いからボケ~とオニギリ買ってスルーしてしまった。
コレが第一のスルー。

さて、薄暗い中で準備を始めるとコロさんよりTEL。
我々の前を通り過ぎたよって。

ま、沖で会えるからいいでしょうってことで先に準備始めて出艇。
出艇後すぐに3人が到着したのが見える。手を振るがたぶん気付いてないだろうな~。
ちょうどたーたんと3人の間に船着場があり、子供を20人くらい乗せた船が出艇していた。
後で見ると定置網漁を子供たちに見せていたようだ。
かなり大きく手を振るたーたん。
船頭さんはじめ子供たちには変な船に乗った変な奴が早朝からすごい勢いで手を振っているように見えただろう。
でも子供のイベントなら誰かしら手を降り返してくれたっていいじゃない。
みんなしてこっち見てるのに全員スルーって寒いよ~。
コレが第2のスルー。



3人が出艇するのを待つ間にマハタのおうちへ。
再三ノックしたがお留守らしい。
いや、当たりは何度かあったので居留守だろう。
しつこいたーたんに嫌気が差したのか一度だけヒット。
かなり思い出深いサクリファスベイトを失う。
根に潜られたようだ。。
ちゃんと相手してくれたのはコイツだけだった。
縮小P8220005


サクリファスをロストしたので初めてカヤック上で最近使い始めたばかりのPRノットを組んでみる。
家でやるときは車のリヤハッチを開けてノットを組むことが多いのだがPRノットはいまのところ10分強。
少し吹いていたがカヤック上で20分少々。セッティングに手間取ったので次回は15分ほどで出来そう。
コレなら時間があるときはカヤック上でもPRノットかな。

そうこうしていたら田吾作さんたちは遥か遠くにいってしまったことに気付く。
でも腰痛の気配がする。
田吾作さんに付いて行こうと無理をしたら腰痛で漕げなくなりそうだ。
頑張っていこうと思う気持ちも有るのだが帰りの腰痛苦行は嫌だし
風も強くなる予報だから危険なのでやめておくことにする。
コレが第3のスルー。
彼らとは違う方向にマイペースで漕ぎ進もう。
たぶん、探し物は同じだろうから分かれたほうが効率が良いしね。
でも田吾作さんやメアさんにくっついてどんな釣りをするのか見たい気持ちも大きかったことは言うまでもありません。

それで釣れたのはこいつ。
縮小P8220007
マヒジャーク30g。傷なしフックギンギン!何気に嬉しい。
ちょうど今回カヤック用にドラドジャークを新調して持ち込んでいたのですが
なんだかマヒジャークが次回以降に幸運を運んでくれるような・・・勝手な思い込みです。
おい!!魚釣ってから喜べよって言わないで。。そうでも思わないと探し回ってられないんで。

そんなで時間になりましたから撤収です。
でも最後にもう少し探索をって大きく回ったので予定より1時間オーバー。
午後は仕事の予定だったのですがちょい寝の時間がなくなった。。



スルーしまくりでお会いできませんでしたが皆さんお疲れ様でした。



しかし、鋸南であれ館山であれ場所の問題じゃないなこりゃ。
青&シイラはまだ千葉をスルーしてるようで。^^


10件のコメント

[C734]

昨日はお疲れ様でした。
出艇していくたーたんさんに手を振りましたがスルーされました。振ってたんですね~(笑)。最近、老眼の上に遠くも霞むようになってきたので分かんなかったです。
エソが相手してくれたんですね。いいな~。私はクサフグだけでした(涙)
  • 2010-08-23 19:34
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C735]

コロニャー さん
お疲れ様でした~。
なんだ互いに手を振ってたんですね。
そんで互いに見えてなかった(笑)

あれ~怒って膨らんだフグが流れてましたがもしかして?そんな訳ないか。

また宜しくです!
  • 2010-08-23 19:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C736]

青とシイラにスルーされると悲しいですよね。

自分もドラドジャーク新調しました。しかし、シイラ船では見向きもされずやっぱりマングローブスタジオかな、と思ったのですがマヒ○○は高いですね。十分な釣果です(笑)
  • 2010-08-23 22:33
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C737]

お疲れ様でした!
4時過ぎに起きた瞬間にたーたんさんが前を通ったのが見えました。メアもスルーしてましたね(笑)

きちんと挨拶できずにスミマセンでした。でもコッチに来なくて正解でしたよ(笑)ヒーヒーでした~。

ポセイドンからの贈り物良いですね♪田吾作さんも貰っていたので、僕とコロさんだけプレゼント無し?いえいえ、魚で受け取る予定ですから!
またご一緒させて下さ~い^ ^
  • 2010-08-24 01:28
  • 投稿者 : メア
  • URL
  • 編集

[C738]

くらら さん
やっぱボラドールですかね~。
でもマヒジャークは試してみたかったのでまあ、嬉しいです~。
  • 2010-08-24 02:00
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C739]

メアさん
お疲れでした~。
あぁ~、メアさんのこともスルーしてたんですね。
なんか、マイペースですみません。

メアさんヒーヒーだと腰痛のたーたんには厳しかったですね。行かなくて良かったかも。
治りかけに海に行くパターンでギリギリのところで持たせているので今週末はお休みしようと思います。

プレゼントはやっぱお魚ですよね。
良いご報告お待ちします!!

また宜しくです!
  • 2010-08-24 02:04
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C740]

回遊魚はこれがあるんですよね。釣り氏の腕前以前にその日、そのエリアを回遊してくれるかどうか、浮いてみないと分からない…釣果0or10の世界。でもそのギャンブルっぽい所が男心をくすぐるんですよね(汗)
  • 2010-08-24 18:16
  • 投稿者 : banzy
  • URL
  • 編集

[C741]

マヒジャークは嬉しいお土産ですね~
って事は狙っているアングラーが他にも居る訳ですから、そのエリアの可能性は本物なんでしょうね!

今後の開拓劇、楽しみにしています。
  • 2010-08-24 19:22
  • 投稿者 : のっち
  • URL
  • 編集

[C742]

banzyさん
そうですね~、回遊魚。
今年はシイラにこだわってるんで、会えればサイズ関係なくうれしいです~。
あえなければ来年会えたとき更に嬉しいし、
それでもダメなら~再来年?

まあ、いつか会えるでしょう。

  • 2010-08-24 20:35
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C743]

のっちさん

そうですね、それなりに可能性のあるエリアだとは思うんですが潮も早いしちょっと大変です。
ソロのときはあまり遠くまでは怖いのである程度限られた範囲でってことになりますよね。
マヒジャークがあるってことは可能性の示唆とともにそれなりに叩かれてるってことでもありますよね。
とりあえず会えるまでガンバルマンです!
  • 2010-08-24 20:38
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/117-83409638
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ