Entries

カヤックバスコーク盛り

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
X13を購入して2ヶ月位してあることに気付きます。
縮小IMG_0164
最先端部分が皮一枚!!

写真では分かりにくいですが、カヤックの繊維が数本見えるだけ。
盤州辺りの橋脚に触れたらまず穴開きそう。

購入店に相談してみると取り合えず見せてみてってことから交換になりました。
その時にお店にあった数艇も見てみましたがどれもそれなりに薄い。たーたんのX13はより薄かったですが。
別に購入店やマリブの批判じゃないですよ~。
むしろその逆で交換していただいてパーフェクトな対応!!

カヤック通販専門店とか有るかわかりませんが放置されたら困ります。
きちんとしたショップで買うことは大切ですね~。

シットオンカヤックってどれもまぁ成型物なんで仕方が無いかもしれませんが交換してもらった
新艇たーたん2号も薄くて気になってました。なのでたーたん2号にはバスコーク盛り。
縮小IMG_1339
内側も盛ってます。

あわせて最近気になっていた浸水。
大した量ではないですが、以前よりは若干多い気がしてます。
X13に水を入れてひっくり返すと4箇所のロッドホルダー×4本のリベットから3秒に一滴くらい滴ります。
ココもバスコーク盛り。写真撮ったあと気になったのでロッドホルダー回りと各リベットも盛りました。
縮小IMG_1340


海の帰りに水が滴るのはリベットでベルトを留めてあるところ。
たぶんマリブの艇は皆似たり寄ったりじゃないかな。
縮小IMG_1351
ココはボルト&ナイロンナットで既存の穴にM6ですとちょうど隙間無くタッピングの様に締まります。
そういえば結局のところタッピングが一番浸水しないってFUNさん言ってました。
それとカヤックと接する2面にゴムワッシャー挟みました。そしたら改善、水漏れなし。


バスコークはそのうち取れるかと思いますがそしたらまた盛ります。^^
皆さんも一度チェックしてみてはいかがかなって。



そうそう、沢山の方にクリックして頂いたおかげで
しばらく1位キープしてました!ありがとうございます!!
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


FC2ノウハウ

8件のコメント

[C680]

僕も怪しい個所はバスコースしてますよ

透明を使えばそんなに目立たないし、
なにより浸水止まれば言うことなしですよね~!
  • 2010-08-05 07:44
  • 投稿者 : けーふぁく
  • URL
  • 編集

[C681]

うちのも浸水が気になっています。
ハッチやサイドデッキマウントは濡らさないのに、水が入ります。
この記事を参考に調査補修してみます。
  • 2010-08-05 08:28
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C682]

けーふぁくさん
少しずつ盛っていくしかないですよね。
経年変化で浸水量が増えたのは車載時にタイダウンで絞めたり絞めたまま夏の日差しに晒されたり、ロッドホルダー周りはそんなところだと思ってます。
  • 2010-08-05 13:28
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C683]

チョッコーさん
ひっくり返してホースで水流し込むと分かります~。
ちなみに後から穴を開けた箇所はゴム挟んだりバスコークしたりしてたのでほとんど漏れてませんでした。^^
  • 2010-08-05 13:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C684]

実際、写真で見ると凄いですね!そういえば、前から聞いていたのに自分のはチェックしてなかったです。
明日の出艇でチェックしてみようと思います。
  • 2010-08-06 12:47
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C685]

コロさん
見てみてください~!!
たーたんが見た3~4艇どれも薄かったので盛ってください(笑)

今週末は行けないですが、いい魚釣っちゃって下さい!!


  • 2010-08-06 17:19
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C686]

やっぱり、アフターがしっかりしたお店で買うのが一番ですね。
サウスさんは、本当に親身になって相談にのってくれますもんね。
田吾作もドライスーツ買ってから、半年くらいでお尻から水漏れが始まったんですが、のぶぞうさんが高品と交渉してくれて新品交換となりました。
サウスさん最高です!
  • 2010-08-07 11:48
  • 投稿者 : 田吾作
  • URL
  • 編集

[C687]

田吾作さん
私のときもそうですがユーザー側に立って考えて行動してくれますね、ありがたいことです。
そういうお店は皆に支持されますよね~。

もう少し近ければと思いますが贅沢ですね。
  • 2010-08-07 12:24
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/112-8b2e51ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ