Entries

07.24 こんな日もあるさ 勝山

カテゴリ : フィッシング
結論から申しますと、今日は静かな海でした。
サバも見つからない、たまにアジが小さく群れているだけ。。
先週と同様、イワシは見当たりません。

今日は電池ブクまで装備してきたのに~。
縮小P7240013

諦めかけた頃にジグサビキのジグをしっかり抱いてきました。
可愛いですが食べたいので貪欲に持ち帰ることにします。
トレブルだったのでラッキーで取れたんですね~。
縮小P7240012

アジ釣りもポチポチ。
泳がせてるとかじられて帰ってきます。
縮小P7240029
かじられたアジを観察するとイカってのはフィッシュハントの名手だなと。
まずしっかり急所を仕留めてそれから・・・。
そういえばカマキリにコオロギ与えたときも同じように仕留めてました。


今日の釣果
アジ   9匹
メバル  4匹
アカイカ 1杯
縮小P7240037

アカイカ、アジ4匹刺身と1匹塩焼きはタイガの夕飯、4匹はたーたん用に隠しておきます。
タイガに見つかると全部食べられてしまうので。^^
DPP_1160.jpg

メバルは4匹いるので明日煮付けにしようかな。

14件のコメント

[C656]

前回といい今回といい、良い思い出来て羨ましいです。
土曜出撃は日曜日の食卓で親父も面目保てます。(笑)
  • 2010-07-24 21:58
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C657]

2週にわたって渋い感じでしたが、ラッキー続きです!

青物入って普通にお土産が出来るといいんですが、
まずはイワシですよね~。


  • 2010-07-25 08:28
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C658]

渋い中、なかなかでしたね
まあ、コレくらいがいいんですよ
次が楽しみなりますからね

それにしても、美味そうな絵ですね
  • 2010-07-25 19:22
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C659]

マメぞーさん

そうですね、青はまだかなって3週連続通ってます。^^
たーたんが持ち帰った魚はタイガがきちっと食べてくれるので嬉しい反面、ある程度の量をお土産しないと親の分はありません(笑)
  • 2010-07-25 21:51
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C660]

塩焼きおいしそうです!ヤッパ塩焼きですね。
青の塩焼き楽しみです。

来週は行きたいな~。
  • 2010-07-25 22:16
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C661]

たーたーんさん

お見事です!  凪の状態でかんばしく無いと聞いておりました。

泳がせ絶好調? ですね。
  • 2010-07-26 12:36
  • 投稿者 : maxです。
  • URL
  • 編集

[C662]

土曜に浮かれたんですね~♪美味い系押さえられて(涎)

分かります。家はチビが4人いるので、チビ達のお腹が膨れてないと(いつもですが・・・)親はお預け。嫁に睨まれます(笑)
釣りに行き過ぎても睨まれ(爆)

今度はソコの秘訣も教えて下さい!
  • 2010-07-26 20:17
  • 投稿者 : メア
  • URL
  • 編集

[C663]

お疲れ様でした。
翌日も同じ状況で・・深海魚メインで誤魔化しました。。

まあ海は1日で変わるので、次の機会に期待しましょう。
  • 2010-07-26 23:49
  • 投稿者 : 竜島の主
  • URL
  • 編集

[C664]

ほえあ君
アジほどどんなサイズでもどんな食べ方してもおいしい魚って無いですよね。

今週は行けないかもです。
いけてもカヤック+海水浴かな~。
  • 2010-07-27 00:42
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C665]

maxさん
泳がせって、釣れることも楽しいですけどかじられたりして新たな情報が得られることが大きいですね。

やってみてよかったです。
MAXさん、まめぞーさんに感謝ですね。
  • 2010-07-27 00:44
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C666]

メアさん
4人ですか!大家族ですね。
ちょっとうらやましいかも~。でもそれじゃあ大きいの釣らないと親の分は無いですよね~。

家は息子2人、今のところ下の子は少食ですがそのうち食べるようになりますよね。
数年したら、カヤック上から上の子を連れて2馬力で釣りたいと思ってます。^^



  • 2010-07-27 00:47
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C667]

主さん
また深海魚ですか、でもコレがダメならアレがあるって良いと思います。
今度機会があったら深海魚教えてくださいね~。
  • 2010-07-27 00:49
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C668]

首根っこカッツリですね。
奴等の仕業に間違い無いですね。

う~ん、海行きて~~!
予定が立ちそうになった段階でご一報致します。
  • 2010-07-27 14:43
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C669]

こるさん
グラウンドの夏も終ったことだし(笑)
夏は海!!
海は夏!?

お待ちしますね~!!
  • 2010-07-27 15:27
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/110-ca9845dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ