Entries

マゴチと格闘!!

カテゴリ : 料理・食
勝山で釣った魚料理です。

まずは小鯵。塩・みりん・酒と、つゆのもと少々に漬け込んで
DPP_1104.jpg

DPP_1105.jpg
天日で4時間、干物にしてみましたです。

縮んでさらに小さくなりますので肴にし、1週間掛け十数匹いただきました。
DPP_1150.jpg

サバは味噌煮に、サチがしてくれました。たーたんの好物です。^^
縮小P7170022


さて困ったのはこいつ。。
しばし呆然デス。。。
DPP_1106.jpg
ノートパソコン傍らに、格闘!
トゲは痛いし、骨は堅いし、小骨もゴツイ・・・。
なんとか刺身で頂きました。食べきれないので半身は母のところへ。
イトヨリとともに何日か掛けて良い肴ですね。
DPP_1151.jpg

タイガもマゴチのお刺身気に入った様子。
DPP_1152.jpg

あら汁が絶品でした~。
DPP_1158.jpg


明日24日も鋸南に出撃です!!
自前の内房5目海鮮丼なんて出来ないかなぁ~。
一釣行に釣れる実現可能なのはアジ・イナダ必要として
ショゴ・イトヨリ・マダイ・マゴチ・ヒラメ辺りから2目を運よくGETして・・・。
あとなんだろう?

夢は広がってます。^^

8件のコメント

[C648]

その夢、叶えてしんぜよう!
などと言えた立場でも御座いませんし、その様な魔力?など持って居りません。
もしそんな力があったら毎回大漁・・・

相変わらず頭の弱いオッサンです
すみません。

明日の今頃は、大きめな2目の写真がアップされていそうな予感がしております。
お気をつけていってらっしゃいませ。
  • 2010-07-23 19:47
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C649]

おいしそうですね~
やっぱり、自分で捌いて、完結ですねつりは

I give you a variable teach:
“You should never count your chickens before they are hatched”

good luck,men!!

see you tomorrow at Katsu-ura

^^
  • 2010-07-23 20:30
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C650]

マゴチ美味そうです!。
マゴチのキープサイズ釣ったことないんですよー。
オレも格闘してみたいです。
しかしトゲトゲは手ごわそうですね。
  • 2010-07-23 21:51
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C651]

美味しそうですね~
マゴチは カサゴの姿揚げと同じようにして食べても美味しいですよ もみじおろしとポン酢で食べると最高です
あんかけも合いますよ

館山でワラサ狙いも良いのではないでしょうか
イナダよりも味もサイズもグッドです
  • 2010-07-23 23:15
  • 投稿者 : 海兎
  • URL
  • 編集

[C652]

こるさん

コル大魔神さまドウカワタシノユメをカナエテクダサイマセ。

あれ、2目って当てられちゃった。
でも小物ですが。。
続きは記事アップします~。
  • 2010-07-24 18:18
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C653]

マメぞーさん

今日もお疲れ様でした。
自分で釣って苦労して捌いて自分で食べて家族で食べてみんな和やか。
良い趣味です。

確かに皮算用ですよね、っていうか妄想?
今日は現実に戻りました。。
  • 2010-07-24 18:23
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C654]

チョッコーさん
はじめてマゴチつりました。^^
あまりのグロさに〆ないでクーラー入れてたら主さんに〆たほうが良いとご指摘を。。

でも美味しかったですよ~。
苦労した甲斐がありました。
  • 2010-07-24 18:31
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C655]

海兎さん
きょう勝山にいらっしゃいましたか?
館山行かれたのかな?

たしかにあと少し足を伸ばせばこの時期良い思い出来そうですね~。

  • 2010-07-24 18:35
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/109-fcdf57eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ