Entries

MTIウルトラスプラッシュパンツ インプレ

カテゴリ : 料理・食
初夏になり、ウエアリングに悩む時期6月に購入しました。
MTIウルトラスプラッシュパンツ
撥水素材&セミドライスーツみたいなウエストライン&足首。
DPP_1039.jpg
カヤックでの悩みの種がオシリウェット。。かゆくなったりしますよね~。
凪いでいても出艇時にウエットにすると1日そのまま。
昨年来たーたんは寒さの不安が無い時期には前から持っていたナイキのシャカパンでごまかしてました。
でもこのパンツいいですよ!
8000円程度と安価でありながら行き帰りはインナーとして履いているショートパンツでOK!!
脱いだら車に乗れる!
A型のたーたんには理想的でした!!
ただし、通気性は無いようですし色が黒なので春秋物と考えたほうが良いかもしれません。


と、インプレはこの辺で、先日行った某回転寿司。
タイガはトロサーモン炙りに初挑戦!
そしたら大変気に入った様子で結局3皿食べてました。
それからしょっちゅうサーモン炙りとアピールしてくるので家でも炙ってみました。

材料はコレだけ。
DPP_1049s.jpg
スーパーで買った養殖サーモン。

タイガは酢飯担当なのですが、
すぐに飽きてしまうのでたーたんに怒られてちょっと涙。。。
大人の感覚で子供を叱ってしまいたーたんは敗北感。
DPP_1048S.jpg

でも食事の準備が出来ると笑顔で大喜びで食べてくれます。
DPP_1050.jpg


子育てしてると食事時は戦争なのです!!
リュウガは・・・次男的に自由奔放にマイペース。


3日土曜日は出艇予定でしたが風が微妙なので中止。
日曜は仕事します。。

8件のコメント

[C586]

>A型のたーたんには理想的でした

私もA型なんですが車内は・・・
しかも部屋は・・・

たまにはそんなA型がいても良いのではないかと自分に言い聞かせております。

皆様方の所有物のインプレを見て、全て欲しくなってしまう私です、またもや物欲が・・・

それにしても、何時頃から『パンツ』という単語が、下着では無くズボンを指すようになったのでしょうか?
またどーでも良いことを・・・失礼しました。

今夜は寿司にします。
  • 2010-07-03 10:13
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C587]

こるさん

まあ、血液型って都合の良いときだけ持ち出す話ですからね。私も車内は・・・。

下着のパンツ、語源はpantsでしょうからそもそも日本語化する時点で和製英語になったような気がします。
ってA型なのでクソまじめな回答です、なんちって。。



  • 2010-07-03 17:44
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C588]

男のにぎり寿司ですね♪
子供ってサーモン特に好きですよね。うちの子も大好きです。
でも最近、ヒラメやエンガワ、タイなど高級白身を覚えた上にさび抜きだと怒るようになりました(汗)
  • 2010-07-03 22:12
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C589]

コロさん
てきとう握り寿司なので大きさもバラバラ。
ネタもサーモンのみ(笑)

ワサビなんて我が家では考えられませんが、そんな時がすぐにやってくるんですかね~。
  • 2010-07-05 09:42
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C590]

お子さんに魚を食べさる食育頭が下がります。

私と言えばお寿司が食べられるようになったのがそこそこの歳が来てからなので、食卓に刺身が並ぶことは
ありませんでした。

その結果お寿司が食べたいと申しでるのは妻だけです。

反省してます。
  • 2010-07-05 12:33
  • 投稿者 : maxです。
  • URL
  • 編集

[C591]

MAXさん
自身が10代20代は散々肉食だったのに嗜好が変化して魚食に移行しつつあります。特に牛肉は激減して豚鳥魚食になりつつあります。。

子供たちにはその強要な気もしますが、男2人、どうせ肉食になりますよね。
せめて今のうちだけでも・・。かな?

  • 2010-07-05 15:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C592]

握り、うまそうですね
サーモンづくして

私も肉より魚になってます。
焼き肉で、一番すきなのがネギとシイタケになってしまいました(笑)

うちも男2人でどうにも肉食を強いられてます

^^
  • 2010-07-06 19:09
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C593]

マメぞーさん

今度はサーモンだけでなく色々なあぶり寿司に挑戦しようと思ってます。

炙りの共通項で多種な魚を子供たちに食べさせてみようかなと。

マメぞー家で焼肉なんて食べに行ったら凄そうですね、諭吉が飛びそう。。


  • 2010-07-07 01:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/104-a939418a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ