Entries

カヤックスタート

カテゴリ : フィッシング
初めまして!タータンです。

まずはブログ開設してみましたが、カヤックフィッシング始めるまでの経緯です。

2007年秋に、誘われたはぜ釣りから始まりシーバスへと30歳を過ぎて釣りの世界を知ります。
元来凝り性のためシーバスにはあっという間にはまりました。週1~3回ペースで冬も春も夏も
ずいぶんと通いました。ネット上で理論武装して、ミノーやらロッドやら買い込んで全然つれません。
まったくとはいいませんが釣行回数から見たらほんっとたまに、偶然、なぜか?釣れたと。
2008年秋にしょっちゅう通っていた三番瀬でベテランさんに話しかけていただき色々ヒントをもらいます。これがきっかけではじめて爆釣を味わいます。

そんな頃、ネット上を見ているとチームNWさんのカヤックフィッシングに関するとっても面白いページに
出会ってしまいます。豊富な内容ですので読破するのにずいぶん時間がかかりました。
やってみたいなぁ~。第一印象です。一人ではじめる勇気はありませんので周りに声かけますが
まあ、そんな人あまりいませんよね。

2008~2009冬、寒さに負けて釣りはお休みです。
そういえば2008秋は9月に下の子が生まれましたので
生まれてすぐの頃にずいぶんシーバス行ってたんだなぁ。感謝です。

2009年4月中旬、はぜ釣り・シーバスに初めて連れて行ってもらった
ウータンからカヤックのお誘いが。ウータン的にも盛り上がっている様子。
そこからは早かったです。5月1日にKAYAK55ホエールさん・チャン松さんに試乗会を開催してもらいました。後から分かったのですが試乗会開催前だった様子、第一号のようで試乗会ページに写真を使っていただきました。ありがとうございます!!またこの時の様子は試乗会ブログで公開して頂いております。

IMGP1201縮小

IMGP1171縮小

試乗会は14時くらいに終わり午後からは家族が来て潮干狩りです。
大雅4歳は初めての経験で大喜び。以降、貝マニアとなり4歳にしてあさりはもとより白ハマグリ(ホンビノス)そしてカキへと大人の味覚を覚えてしまいます。
SANY0012縮小


GWも明け、カヤック購入に動き出します。
タータンは試乗したX13を購入しようと思いましたが、お世話になったKAYAK55さんのSHOPページは準備中でした。SWさんのページも何度も見ましたが売り切れ・・のはずが1艇だけあるじゃないですか!!すいませんホエールさん!と思いつつもLET'S横浜!
即購入してしまいます。
IMG_0066.jpg
ここでお世話になったのがK木さんです。
非常に親切に分かりやすくしかもユーモラスに色々教えていただきます。
行くまではPDFなんかも一番安いのでいいや~くらいなのりでしたが
「でいいや」じゃ寂しいじゃないですか!なんて楽しく良い買い物をさせて頂きました。細かなものをずいぶんとおまけしてもらいます。また購入したドーリーのバルブキャップが後日無いことに気づいたときも気持ちよく送っていただきました。

ずいぶんはしょりましたが、こんな感じでカヤックライフが始まることとなりました。
あっそうそう、時期をほぼ同じくしてウータンは埼玉のぱどるさんで
NEWターポン120を購入したのです。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/1-7726180e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ