Entries

07.14~18 海の日3DAYAS+1

カテゴリ : 家族で遊ぶ
海の日連休、初日は中学の仲間とBBQ&流しそうめんです。

暑いので昼過ぎから日陰を狙って散水してコンクリの温度下げておいたので、夏的にはまぁまあぁ快適。
当たり前のように大きく育ってくる久々の子供たちの仲の良さにビックリ。
しょっちゅう会えるわけではないからね。
IMG_5287PMB.jpg 
タイガは千葉市の陸上大会で夕飯頃に帰ってきました。
なんでも100mで4回連続9位で決勝の壁に跳ね返されたそうで。
準決までは6位くらいで通過するのになぜか毎度あと1つ。
いいじゃん、目の前に壁があるなんて分かりやすい状況だね。大体において壁なんて見えないもんだからね。

翌日曜日は海へ、鴨シーへ。
時間がなかったのでシャチのウルトラサマースプラッシュのみ、無防備にずぶ濡れしてきました。
ちなみにサチは駐車場の混雑具合に入場をあきらめ。
DSC01888PMB.jpg 
これ一発目、この後ウルトラスプラッシュが痛いです。
夏の鴨シーはぜひ無防備の準備を、気持ちいいですよ。

これも定番、舌に引っ付く粒アイス。
DSC01895PMB.jpg 

夕飯はまんまる亭へ。
BL200086.jpg 
リュウガは唐揚げ定食ですが、勝タン・ポモドロっていうトマト勝タンが夏っぽくて絶品。
勝タンはたくさん食べたので近いうちにまとめます。

16日月曜日祝日です。
ちょいちょい空き時間でリュウガはサピの膨大な課題をこなします。
DSC_0011PMB.jpg 
こういった空き時間の有効活用を覚えないと今後勝ち抜くのは難しいね、さてさて。

いざ、海へ!って、いつもの海です。
今回のミッションは「ちゃちゃ泳ぐぜ!」です。
DSC01901PMB.jpg

最初は波打ち際で、次はボードに乗せて水面へ。
そしたら沖の誰かに吠え出して海にダイブしました。
DSC01927PMB.jpg
リュウガは満天笑顔ですがちゃちゃは。。
でも4kg程度なんですぐにガタガタ震えてしまいます。
散歩して暖めてまた海へ、そんな感じで少し慣れてきたようです。

帰途、大滝の美よしへ。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THET
あんまり評価の高くないTHE定食屋ですが1000円以内で具もご飯も大盛定食が食べられます。
地元の方はだいたいラーメンを食べてます。
たーたんは一人の時はごはん少なめで、でもこのご飯が香り豊かで美味しいんです。周囲が田んぼだからですかね。
ずーとしゃべってる仲の良い夫婦定食屋、交換度高いですよ。

一日あけて水曜日にレイソルの応援に。この日は選手用NEWバスが初お披露目されていましたよ。
s-DSC_0018.jpg 
黄色過ぎなくてかっこいいな。

応援は今シーズン初でしたが残念0-1で負けてしまいました。
s-DSC_0020.jpg
でも、広いスタジアムで声出してストレス解消できてます。

夏開幕、今年は夏が長くて暑くて日常は大変ですが遊ぶ時だけはありがたいですね。

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ