Entries

01.04~07 次男&親友でスキー

カテゴリ : 家族で遊ぶ
長男の受験で次男はとばっちり。
遊び盛りに連れて行ってあげられないのでいつもの湯沢マンションに泊まってスキーしてきました。
もう次男は父親と2人ではあんまりみたいなんで友人N君を誘って3人です。
今回は滑るのは中2日間ですか、前乗り翌日帰りですので楽チン。

前乗りPM9時に出発、最初は興奮してた子供たちですがそのうち落ちますね。
IMG_5881A.jpg
寝てる間にばびゅーんと到着。

静かに3時間運転するのでまぁまぁのヘトヘト。
IMG_5882A.jpg

温泉に入ってアルコールで交感神経をなだめます。
IMG_5883A.jpg

翌日はゆっくり。朝食は恒例のカップ麺。
IMG_5885A.jpg

昼から滑りました。なんせ結構な降雪なんです。
DSC00775PMB.jpg

食事してすぐに雪遊び。
DSC00792PMB.jpg
もう滑らなくっていいんだって。5本程度なんで1日券がもったいないけど楽しいならイイや。
おかげでたーたんは一人で15本ほど滑れましたがファミリースキー場なんで湯沢中里はイマイチ。

ナイター時間まで遊びきりました。
DSC00818PMB.jpg

夕飯は外食のつもりでしたが聞いてみたらスーパーがいいんだって。
でも腹ペコなんでココもいつものしょっぱい焼き鳥。
IMG_5905A.jpg

買い物して部屋で頂きます。
IMG_5908A.jpg
父一人で2人を引率してるんで子供2人の写真ばっかりですね。

落ち着いたらトランプ。
IMG_5916A.jpg
これ楽しかったなー、腹痛で笑いました。

2日目、天気は曇り空ですが昨日より好転です。
石内丸山、やっぱメジャースキー場は快適ですね。
DSC00826PMB.jpg

ひとしきり滑って大別当の上、ここではカマクラ作りしました。
DSC00848PMB.jpg

お昼はゲレ食。
DSC00855PMB.jpg
N君のびっくりチキンカツカレーですが、さらに大盛。1/4でギブアップ(笑)
代わりにタータンの腹いっぱい。

朝からリフトストップまで滑りきってソリ遊び。
遅めの夕食は維新のラーメン。
IMG_5918A.jpg
さすがにたくさん食べるだろと思いましたが、2人とも疲れて時折遠くを見てフリーズしてました。
なんでまた、、たーたんは腹いっぱい。

夕方から疲れで喧嘩も始まるかと思いきやまた大笑い。
子供同士っていいね。
翌朝まで眠って風呂入ってゆっくり帰宅しました。

2年生2人の引率はかなり大変ではありましたがリュウガとN君、できることにそれぞれ違いがあり、
リュウガに足りないことも見えたりして、これはこれで親としてもよい経験かな。

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ