Entries

03.14 ボトムハウス 魚探

カテゴリ : お買い物
今月中に魚探を買おうと物色しています。

ロランスにするか、ガーミンにするか悩み中。
先日、ボートショーで魚探のネットショップでボトムハウスの方とお話する機会がありました。
たぶんBOTTOMHAUS店長の鈴木さんという方だと思いますが、メール・電話でも問い合わせをしましたが、
知識が豊富でいろいろと良いアドバイスを頂きました。

このお店は、事前に会員登録しておくと500ポイント=500円OFFになります。
さらに紹介者がいて、紹介者IDを入力すると紹介者にも登録者にも500ポイントもらえます。
近く、購入のために紹介者はいないかなぁ~って検索したんですが、見つからず。
これから買う人は使ってくださいませ。
まぁ、たーたんは明日にでも注文してしまうのでもしポイントが溜まっても使い道無いですが。。

紹介者IDはtatan11です。
9sp11.jpg


03.08 ボートショー&リブ

カテゴリ : その他・独り言など
土曜日にボートショーへ行ってきました。
家族は誰も付き合ってくれず、一人ぼっちです。

まずは横浜駅で所用を済ませて、ついでにお昼ご飯ということで駅周辺でチャーハンを探したのですが1時間くらい探して1軒しかない。
横浜の人はチャーハン食べないのか??たーたんは、前日に歯の治療をしたので食べやすいチャーハンモード。
仕方なくみなとみらいで見つけた清蓮という中華で。
s11054531_760185827427929_716866753_o.jpg
なんか黒いし、ベタベタで美味しくない。失敗だ、さっさと中華街に行けばよかった。

そして目的ボートショー。チャーハン探し回ってたせいでヤスさんには会えなかった。
s11054642_760187514094427_594887292_o.jpg
フィールドのブース、この船はサイズも価格も現実的でいいね。

似たような値段でジェットとドッキングさせるボートも。
s11040981_760186340761211_1791774604_o.jpg
2in1で愉しめるけど、ジェットも買うとなると・・・。
s11000673_760186907427821_739787958_o_20150308164820052.jpg
このくらいの船が買えてしまいそう。このクラスになると釣りをするには良さそうだなぁ。

これも面白そう、スノボに17馬力のエンジン積んだみたいな。重量15kgで時速50キロ!!怖いだろ。
s11034766_760186110761234_1341217440_o.jpg
2級免許はあるので問題ないですが、船検も必要とのこと。お値段150万円也、レンタルあれば乗ってみたい。

スゴイ人だかり。オネーチャンに癒してもらい現実へ。
s11029773_760186374094541_653337348_o.jpg

中古艇でこんなのありました、25万円。これならすぐにでも買えますが。。。
s11046150_760186840761161_1861423314_o.jpg

ホビーのバスボートみたいなタイプ。2015レボ系のシートもこれを低くした感じでしょうか?
s11034817_760186977427814_515549095_o.jpg

ボートショー、けっこうおもしろい。HIDE君とのったポーナムも展示してました。
魚探関係もチェックして、帰途へ。


日曜日は夕飯にトニーローマリブプロジェクト。
前回までと同じレシピですが、D郎さんご提案の方法で仕上げを追加してみました。
蒸し焼き後に、油を塗って、グリルで表面焼き、煮詰めたソースを塗ってバーナーで仕上げ焼き。
IMG_3520C.jpg
パリッとまではいきませんが、香ばしさも出てきたのでVer.4は完結です。


まったりとして、なかなかよい週末でした。

02.21~22 ハンタマ1泊スキー旅行

カテゴリ : 家族で遊ぶ
今季2回目の1泊スキー、ハンターマウンテン塩原に行ってきました。
東北道方面は、行きも帰りも渋滞をあまり意識しないで良いのでお気に入りのエリアです。

1日目、AM9時過ぎ到着。
前回とはうって変わって快晴!!
暑いですけど、やっぱスキー場はこうでなくちゃね。
sDSC09328.jpg
景色が素晴らしい!!景色って、毎日の生活の中であまり意識しないですけど、
定期的に眺めることが必要だと40歳目前で意識してます。もっと生活の中に取り入れようかと。

しかし、ココもリフト配置に難があります。
センター前の緩斜面は込みますので、避けようと中腹の中斜面をメインに滑りたいのですが、、
一番長いリフト、ゴンドラともに急斜面を通らないと中斜面で遊べない。
タイガは問題ないですが、リュウガは朝一からってのはかわいそうかなと。
しかたないので午前中は、緩斜面メインで遊びました。

お昼。関東から最も近いスキー場だけあってかなりの混雑。
席を確保するのに30分くらいかかりました。。
sDSC09332.jpg
阿呆な次男、、。

午後は、急斜面を抜けて中斜面。
というか、リュウガもこのレベルのスキー場では急斜面がそれほど問題になりませんでしたね。
同時期のタイガと比べて、何してもそうですがリュウガは手がかからない。

PM3時過ぎに早上がりで、滑り台遊び。
sDSC09343.jpg

今回の宿は
こころづくしの宿ぬりやというところ。
早々に宿でお風呂に入りますが、露天はありません。
館内もそれなりに、おんぼろです。
でも、部屋食なんで選びました。
IMG_3460C.jpg
食事はとてもおいしく食べきれないくらいありました。タイガは栃木牛のステーキが気に入った様子。
部屋食は良いですね、家族だけなのでマイペースで過ごせます。
利き酒セットなるものもついていて、おかげでたーたんは9時の時計を見ずしてzzz。

朝風呂&朝食を頂いて、2日目もハンタマです。
あいにく、曇り空→霧雨という天気でしたが、それでもそれなりには滑ったかな。
急斜面・中斜面を中心に、コブ斜にチャレンジ、それとパークなどなど。リュウガが仕上がると行動範囲が広がります。
この日はサチ1回、リュウガ2回、後方よりスノボの人に突っ込まれました。。
斜度があり人が多いコースは怖かったのでリュウガの上方でたーたんが滑って事故防止してるんですが、斜めに突っ込まれ。。
怪我がなかったので良かったですが、コース配置が悪いのか、制御できない人が多いスキー場なのかわかりませんが何度か衝突を目撃しました、中には怪我したかもなのも。

帰りも早上がり、そして昨年同様、佐野安らぎの湯へ。すごく良いトコロなんですが、もう少しインターから近いと良いなぁ。
IMG_3468C.jpg
いつもこんなに仲が良いと良いんだけど。。

さて、今季スキーは計4日間滑って終了です。
この翌週にリュウガだけ連れて、2人で1泊しようと目論んではいたんですが、雨予報なのでNG。
すでに4人分の板にホットワックスして仕舞いましたので次は海シーズン、春の気配がもうすぐそこまできています。
その前に、リュウガの卒園&入学がありますね。我が家から幼稚園生がいなくなるってのは大きな変化。
さみしいですが、楽しみな2015年の春ですな。


Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ