Entries

02.07~08 内房1泊ボートフィッシング

カテゴリ : フィッシング
色々と予定の紆余曲折を経て、、内房1泊してきました。
1日目、浦賀を出港したHIDE君にピックアップしてもらうべく、ばんやのある保田漁港にて待ちます。
船着き場の真横に駐車できるのでラクチン、寒くないです。
IMG_3218C.jpg

この日は、沖の山というポイントに行ってきました。
ココは正にその名の通り、海底に山があるんです。
そして、ものすごい数の遊漁船。東京湾各所から、伊豆から、来ているのでしょう。
sDSC09308.jpg
それなりにうねりが大きく、早々にタイガはダウン。結局キャビンでずっと過ごしました。
真冬の釣りはキャビンがあると良いですね、エアコンありますから。

他の遊漁船は山の中腹で駆け上がりを流しているようでしたが、我らはスパンカーを装備していないので、混じることができません。
シーアンカーで山頂から落ち込みの際を流しました、、が、おさわり程度で撃沈。。
まぁ、新ポイントはある程度通わないと自分の釣りにシンクロしないですね、引き出しを増やさねば。

そしてまた保田にて、ドロップオフしてもらいました。
sDSC09324.jpg
前に見える船は、観光遊覧船です。

そして、この日の宿へ。
海が目の前の、情熱ペンション冨浦という、素泊まり2500円の激安宿です。
IMG_3223C.jpg

こんなお部屋。
IMG_3225C.jpg
でも寝るだけと割り切ればOKかな。

夕飯は、タイガが地の魚介が食べたいとか言って、冨浦ICの前にある寿司屋へ。
IMG_3226C.jpg
しかしタイガはマグロばっかり。地の物と言えばサザエを2個食べてたか。

たーたんは、握りのセット1200円くらい。
IMG_3227C.jpg
それと、マグロかつに岩ガキ2個。
IMG_3228C.jpg
ココの寿司屋、初めて行きましたが結構おいしいです。2人で約5000円、素泊まり代と同じか。。
2人で1万円の安宿で旨い飯が出たと思えばリーズナブル。

2日目、1泊した理由はHIDE君とカンタと合流して、ティップラン船に乗る予定だったんです。
しかし、悪天候により出船中止。
なので、たーたん家Bチームを電車で呼び寄せ館山をぶらぶら。
IMG_3230C.jpg
おー、1日ぶりに会う我が家のアイドル次男リュウガはかわいいのぅ。
特急さざなみに乗れたと喜んでました♪

お昼ご飯は、船形のふれあい市場。
IMG_3274C.jpg
ケースに入った魚を選べば、+100円で指定の方法で調理してくれます。

調理はイカ焼き程度で、たーたんはなまら丼(うつぼ)、サチはアナゴ天丼。
なまら丼は、脂ものっていて結構おいしい。というか、田舎っぽい雰囲気も含め、観光地化したばんやより全然よいね、ココ。
IMG_3277C.jpg
タイガは、マグロ以外すべて地魚のお店で、またマグロ丼。メニューに無いのでオーダーで。。

午後は所用を済ませて、ぶらぶら。
悪天候なんで渋滞もなし。

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ