Entries

12.19~24 グアム旅行記2014 後半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
≪4日目≫
朝はサチ嫁が、たぶん楽しみにしていたであろうエッグベネのピカズカフェへ。
たーたんは、卵ゴハン以外の卵料理はあまり食べないので遠慮してたのかも?
2014_12_2299_10g.jpg
割とローカルにも人気の店らしいですが、マリンロードのマイクロネシア方面で右側。

店内の様子。
2014_12_2299_3g.jpg

その足ニッコーでコレも毎年行事の写真撮影へ。
2014_12_2299_27g.jpg

タイミング悪く雨宿り。。島ではよくあることです。
2014_12_2299_46g.jpg

今年からはジャンプも。
2014_12_2299_66g.jpg

マイクロネシアで男はコールドストーンのアイス。
2014_12_2299_77g.jpg
それと、ゲーセン&室内遊園地、たーたんは暇だ。
コレは、室内バイキングです。
2014_12_2299_97g.jpg
サチ嫁はショッピングだね。

ランチ、日本では健康への配慮からマック禁止の我が家ですが、ランチボックス。
2014_12_2299_100g.jpg
子供たちは、普段NGなんでマックが食べたくて仕方ないんです。

夕方からチョイプールのつもりだったけど、勢いでPICのシュノーケリングツアーへ。
DSC09021PMB.jpg
$40/と高いんですが、移動距離とボート、わが子たちの年齢を考える良いツアーでしたよ。

DSC09091PMB.jpg

DSC09081PMB.jpg

シュノーケルするなら魚影が濃いのでビーチより断然おススメです。
DSC09042PMB.jpg

夕飯は、ヒルトンのフィッシャーマンズコープ、ココは初ですね。
メニューから選ぶか、食材と量を選んで調理を指定して頂く感じか、そんなところです。
IMG_2709g_20141230034338699.jpg

ホテル内にあるのでサービスの質を考えると、人気のコアバーベキューなんかよりコスパは高いかなと思いました。
手前から、カキ・ロブスター・ホタテ・タラバ。
IMG_2714g_20141230034339d40.jpg
わがサチ姫は、たいして魚貝は好きじゃないんですが、タラバ・ロブスター・ホタテは大好きなんで、喜んでいました。
たーたんは、食べるならアジが一番好きですがアジ釣りはやりません。
釣るならマダイや青物、アオリイカやシイラが好きですwww。

右側のトマト系シーフードパスタがちゃんとホテルクオリティで絶品。
IMG_2715g_20141230034341833.jpg


≪5日目≫
AMはプール三昧。
次男リュウガ。
DSC09108PMB.jpg
もう、来年は小学校入学っていう、たーたんの秘蔵っ子。
次男は甘え上手で家長のたーたんにべったりでとってもかわいい。
かと思えばママや兄にも。家族の扱いを肌で知っていて、それがまた父親の心をくすぐるのです。

PMはパラセーリング&バナナボートのツアー。
リュウガはまだ6歳なんで出来ることが少ないんです、だから彼のために。
DSC09118PMB.jpg

バナナはリュウガ年齢的にNG。
DSC09134PMB.jpg
もうこれやらない。スプラッシュが辛いです。

チョイとプールで塩抜きして、またチャッキーへ。
夫婦は、抜け出してGPOの隣にあるcost U lessへ。グアムには以前テデドにコストコもありましたがcost U lessになっています。
2店舗目がこのGPO脇ですね。
IMG_2722g.jpg
前からあったのかな?そういえば、GPO隣接でアップルビーもできてました。
アメリカンダイナー系ならGPO周りで揃いますね、チリズ、キングス、ルビチュー・・・でもどこもコスパはあんまり。

たーたんは正月用スポーツカイトを購入。
IMG_2720g.jpg

最後の夕飯はローカル系のMOSA’Sへ。
なんでもグアムバーガー選手権で優勝?とかいう触れ込みですが、まぁ怪しい外観です。
IMG_2741g.jpg

サチ嫁は、毎日PICのラウンジでビール飲んで、さらに毎夕飯でアルコールで、、、たーたんが運転手。
IMG_2730g.jpg

ローカル系は、単語や表現がわからずにメニューを読み解くに時間がかかるんですが、今回はこんなん。
適当に、店員に聞きながらイマジネーションで注文します。
IMG_2735g.jpg
ラムバーガーやら、ケサディーヤやら、ラム肉系がお勧めのようで、おいしいです。
ちなみに車でないと行く気が起きませんが、夜なら熱くなくGPOから歩いて7~8分です。

≪6日目≫
PM2時までプール、そして帰国です。今回、不思議な感覚なのですが旅行感がありません。
いつも、何日目、あと何日とか意識しちゃうんですが、なかったです。割と自然に過ごせました。
IMG_2750gPMB.jpg


12.19~24 グアム旅行記2014 前半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
我が家では、年の瀬に毎年行事のグアム旅行に行ってきました。
昨年は彼の地で大きなアクシデントに見舞われた我が家ですが、今年は無事に過ごせました。
まずは、それが一安心。

1年前の様子1 グアム
1年前の様子2 グアム
2年前の様子1 グアム
2年前の様子2
3年前の様子1 グアム
3年前の様子2
4年前の様子  サイパン
5年前の様子  グアム


≪1日目≫
出発前、空港近くのイオンで買い物してたら、友人から入電。
「来ますよね!防水デジカメ1個買ってきてください!!」
??な、たーたん。
そうだった、そういえば夏の終わりに年末の予定をWに話していました。
数年前のサイパンもそんな感じだったような。
たーたん家の到着を見越して前乗りしていたWは、防水デジカメを紛失したみたい。
しかし、も少し予定を連絡しろよなーとか思いながら、イオンでデジカメ購入。
10876646_713860338727145_1940686888_oPMB.jpg
今回は、KWちゃんススメの東野圭吾も買いました。

もう、男の子。大きな荷物は預けて運ばせます。
IMG_2661g.jpg

着くなり夜中ですが、ベッドジャンプ。
IMG_2666g.jpg
コラ!早く寝ろ、おまえら!!で寝かしました。
今年は、数年続いたオンワードから久々のPICです。

≪2日目≫
まずは、朝食。
PICで助かるのは、ロビーに近いタワーに泊まるとラウンジで朝夕の軽食が無料です。
遅めに行ったので混雑。
IMG_2669g.jpg
韓国7割でした。
軽食と言っても朝には十分。
IMG_2668g.jpg

部屋もきれい。バルコニーは、絵画と額縁みたいで雰囲気良かったですね。
IMG_2671g.jpg

その後はもちろんのプール。
2014_12_2099_10g_201412300229478df.jpg

サチ嫁もクルクル。
2014_12_2099_37g_20141230022948c1e.jpg

トランポリン。
2014_12_2099_110g.jpg

で、ホビーカヤックのカタマランでセーリング。
DSC08989PMB.jpg
もちろん、W家族と一日一緒でした。

夕飯前に軽く一杯。
IMG_2672g.jpg
夕方はビールやワインも無料ですよ。

赤いバスでGPOへ。
IMG_2683g.jpg

恒例のチャッキーチーズ。
IMG_2685g.jpg
チケット拾い。

その後はルビチューで2家族にて、お食事。大勢だといろいろ頼めて楽しいです。
ココのリブは美味しいね。サラダもGOODです。


≪3日目≫
今回のメインイベント。
サチ嫁は、このために秋にダイビングライセンスを取得したのです。 
たーたんは10代の頃に100本ぐらい潜ったきりのロートルダイバー。
こんな凸凹コンビなんで、AMはたーたんのリフレッシュ&サチ嫁の慣らし、
PMにはグアムの代名詞的ポイントであるブルーホールというプランですので、イントラと船をチャーターとしました。
147PMB.jpg
子供たちをキッズクラブに預けて夫婦で遊べるなんて感無量。
それに、貴重な時間を他人に遠慮しないで良いのも、これもまたGOODです。

AMのリフレッシュ、10m+で2本潜りました。
まぁ、20年ぶりということで不安もあったのですが、海に入ってしまえば何も問題ないですね。
136PMB.jpg
リフレッシュと言っても、特に何かをするわけでもなく、湾内のコーラルフィッシュを餌付けしたりのいわゆるリゾートダイビング。
ちっこいブラックチップのサメが1匹程度でした。

PMはいよいよ、ブルーホール。
かなり荒れていたので、前日はNGだったそうですが、OKでした。
170PMB.jpg
前の写真と見比べてください、碧いでしょ。こうじゃなくちゃね。

26mまで行きましたが、サチ嫁はOPなんで18mのはず。
サービスしてもらっちゃったのかな。
154PMB.jpg
来年は、サチ嫁にアドバンス取らせて、ブルーホールを潜り抜けようと思います。

ホテルに戻り、子供たちと合流。
たーたんはレンタカー契約し、Kマートへ。でもKマートは最近安くないんで買う物がないです。
もう、来年からは行かなくてもイイかな、ペイレスのほうがよさげ。

時間が遅くて食事難民になりそうでしたが、滑り込みセーフでローン スター ステーキハウスへ。
初めて行く店でしたが、まぁまぁでした、日本でもはやりの熟成肉もありましたよ。
IMG_2698g.jpg

しかし次男リュウガはダウン、無理やりコーラを含ませますが。。
IMG_2697g.jpg
これだからレンタカーが必要なんです。

~後半へ続く~

12.13 クルージング&フィッシング2 浦賀

カテゴリ : フィッシング
さて、2回目のC&F、三浦・浦賀から出航です。
10849420_710671402379372_388985606_oPMB.jpg
広くてゆったりとしたマリーナでした。


子供たちは、やや興奮気味。
楽しそうで良いですね。
10864183_710686399044539_1779714510_oPMB.jpg

陸置きで荷物を積んだのでド定番。
DSC08916PMB.jpg

大人3人、子供4人ですが、船内機なので後方スペースが広くてゆったりです。
DSC08924PMB.jpg
室内にはエアコンもあり、豪華装備!!

3タックル持ち込んだのでたーたんはやっぱり忙しい!
DSC08928PMB.jpg
今回はジギングタックルのみ。

しかーし。予報通りの強風のため、湾内から出られません。。
仕方ないので湾内20m前後でインチク&サビキ。
なんと、サビキのずる引きで、、、ホウボウ!
DSC08945PMB.jpg
たーたんでした。

次はインチクでなななんと、カンタが!!
DSC08951PMB.jpg
マハタ!!

さらにはリュウガはアイナメ!
DSC08959PMB.jpg
飽きない程度に釣れてきてコンディションからすれば大満足です。
灯台下暗し?28ftのでっかい船でマリーナの目の前ですよ。
誰もが通り過ぎるところ?まいっか子供たちもなんだか釣れたので。

この日の船はこんなの。
トヨタ製の、、パナホームみたいな名前の船、なんだっけ?
DSC08961PMB.jpg
キャプテンはもちろんHD君。

釣りはやらないと言っていたHD君ですが、タックルそろえたいとのことで帰途キャスティングでジギング一式そろえました。
ペンチやフィッシュクリップ等の小物からクーラー、タックル、ジグにタイラバ。
自分のじゃないけど大人買い、気持ちの良い買い物でした~
DSC08962PMB.jpg
魚にきっちり釣られたのはHD君ですね。

次は12/31の予定です!

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ