Entries

09.14~16 東京湾1週ドライブ&キャンプ

カテゴリ : 家族で遊ぶ

まずは初日。
旧友に会いに葉山へ、期せずして、ボストン以来10年ぶりの再開も。
以前は知らなかったのだけど、この彼、釣りもするし刃物好き♪飲み過ぎと共通の趣味嗜好でたーたんはハイテンション!
001k.jpg
美味しい料理と愉しい会話にノックダウンされましたが、翌朝は早起きしてオカッパリへ。
カサゴ狙いだけど、ネンブツ君に遊んでもらったようです。

早々に失礼して、久里浜からカーフェリーで金谷へ。
004k.jpg
なんか、実物大でトミカ遊びしてるみたいで、二日酔いですが興奮。
007k.jpg
30分くらいで着いちゃうんですよ。

この日のキャンプ場はご近所家族と待ち合わせして清和の県民の森
急遽、キャンセルが出て予約ができました。なんと、1貼1泊900円!!
NEWテントのロープ変えたりせわしなかったですが、夕飯はチーズフォンデュ。
017c.jpg
これも簡単、キャンプ向きですよね。

朝食はホットサンド、とても美味しいのでもう一個ホットサンドメーカーが欲しいです。
028c.jpg

そして、いつもならココから慌ただしく片付け&帰宅なんですが、2泊分を負担し夕方までいることにしました。
だからお昼ご飯も。
038cc.jpg
焼きそばプレート、便利ですね。

いたずら好きの次男リュウガも年長、来年は小学生。。
030c.jpg

たいして遊ぶところも無いですが、川に降りて定番の石投げ。
sDSC08837.jpg
投げまくる男どもにママたちは、石投げて何が面白いんだ?とぼやいてます。

4歳違うとこんなにサイズが違います。
042c.jpg
これから差が縮まっていくのでしょう。

連休最終日、周囲が帰った後、夕方の片づけは快適そのもの。
041cc.jpg


今回のNEWアイテムです。
ナタの代わりのダイビングナイフ。なんと26年前に13歳でライセンス取った時のナイフが残ってました。
014ke.jpg
ハンマーでたたきます。

次は、1mほどの杭。ホームセンターで800円でした。
022ke.jpg
囲炉裏テーブル改に打ち込んで、網周りとテーブルトップが明るいですね。青いロープは落下防止のリーシュです。

そして、デリカの3列目上のロープ。リアハッチから撮っています。
シート自体は外してありますが、緑のロープを張っていました。
そこに、アシストフック自作の要領でボビンで巻いて引っ掛ける赤いロープを連結。似たような商品が各社ありまよすね。
045ke.jpg

最後はQuechua(ケシュア) 2 SECONDS XXL IIII ILLUMIN FRESHイルミンというその名の通り、
入り口・全室・寝室×2にLEDライトが設置してあります。
025ke.jpg
NEWテントのレビューは改めてしますね。

sキャプチャc

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ