Entries

02.10 滑らなかった日帰りスキー。。

カテゴリ : 家族で遊ぶ
1月中旬に母が亡くなりこの1ヶ月子どもたちもたーたんも外で遊んでないので
連休真ん中にに急遽日帰りスキーを敢行しました。まぁタイトル通りこの慣行が渋滞の悲劇なんですが。。
(母の件は色々な人に告知が便利なのでココに書きました、お悔やみ的なコメントなどはお控えくださいね)

ちょっと寝坊してAM5:20出発。
水上ICにAM11:30着。6時間ですね。

で、スキー場までの最後のコンビニでタイガが目の異常を訴える。
ゴミが入ったのか、水上エリアには休日診療の眼科は無いだろうしなんとか薬局を探して目薬とアイボンを購入。
1時間以上も大粒の涙をボロボロ落としながら痛みがかなりつらそう。
目の異常なので紫外線の多いスキー場であまり長い時間を過ごせ無いだろうとのことで、この時点でスキーは断念。。
ま、子連れだからトラブルは仕方ないですね。たーたんに起こったかもしれないし。

でも下の子はスキー場で遊びたいとせがむ。
とりあえず目的のスキー場に向かいながらタイガの様子を見ていると眠ってしまったので雪遊び敢行。
が、スキー場手前1km位で渋滞、全く動かず。。駐車場が満車、日帰りは本日不可能だそうな。

少々下山して奥利根スノーパークへ。
ココは駐車場無料だし、なんならナイターもOKだ。

でリュウガと雪遊びスタート。サチ&タイガは車で待機。この時点でPM3:00。もう日が暮れるぜよ。
年少リュウガと2人で雪遊びを織り交ぜながらチョットだけスキーを教える。
ソリしたり雪合戦したりしながらたまにスキー。
2時間居て20mを4本滑らせただけだが、たーたんはへとへとだ~。
本日の成果でした(笑)


タイガも少し痛みが治まり雪遊びしたいと。
ジャンプ台を作ってやりました。
sSC05746PMB

そのジャンプ台でサチも。前後の声がはるな愛&大西賢次だ。。
VPS




帰りもやっぱり渋滞が悲惨。。諦めモードです。
国道で沼田まで行って夕飯。もうゆっくりモードで途中仮眠しながら渋滞を避けながら
我が町に帰ってきたのはAM2:30。

渋滞と仮眠だけでも腹が減ったのでラーメン屋に向かうが目的の店は閉店後。
うろうろしてたら東京チカラ飯を発見。最近よく見るこの店ですが初めて。
sSC05773PMB
ま、味に関してはノーコメントですが330円ですからOKでしょう。

往復14時間移動して、2時間遊んだぜ~(泣)
でも大丈夫。来週末は小無しスキー。
そのあとは2週続けて子連れ1泊スキーの予定。楽しみだ~。

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ