Entries

02.17 ダッチでお弁当

カテゴリ : 料理・食
たーたんの長男タイガはもうすぐ卒園、小学校入学。
そういえばこの3年間、一度もお弁当を作ったことがなかったです。
サチに頼りっぱでした。

なのでダッチでタイガの大好きな手羽弁当を作ってあげよう。
ダッチは10インチは割ってしまったのでユニフレーム12インチスーパーディープを買いました。

材料はこんな感じ。
sIMG_0279.jpg
手羽は食べやすさも考慮して手羽元も。

こんなにいっぱいあるのはついでに近所の友人家族を呼んで夕食用です。


ローストビーフは3回目なので要領がわかってきました。
ニンニク埋めて縛って、クレイジーソルト&ペッパーで揉んで放置。
その後にガーリックオイルで焼き締めします。
sIMG_0281.jpg


で出来上がりの写真は飲み食いに一生懸命で、、忘れました。。

例のトランスファットの問題からわが家ではマックはもちろん、買いパンにも抵抗が出てきました。
なのでホームベーカリー。
これお勧めです。
食育とはよく言ったもので、大人にも食育が必要だと感じました。
パンの味。
肉の味。
きちんと味わって食べましょう。
魚だけが頂きますじゃあないんですよね。

ローストビーフは焼き立てパンでたーたんデリサンドになります。


翌朝の朝食はダッチの中に残った鳥エキス、牛エキスそれに野菜汁でラーメン。
sIMG_0287.jpg
インスタントラーメンなんですがこれがめちゃくちゃうまい。
このスープを作るためにローストしても良いくらいです。^^
例えるならば黒いスープの熊本ラーメン。
もしかしてレシピ近いんじゃないかと思うくらい。
いや、俺のほうが旨いんじゃ?

このラーメン、網玉で掬いましたが焦げが入り込みますので次回は濾すか、上澄みを別鍋に移すかが良さそうです。
それに食べ終わった手羽の骨も入れて煮込みたいですね。
こんなことができるのも錆びにくいユニフレームならでは。


肝心の弁当はシンプル。
DPP_0929.jpg
運動会みたいにでっかく作ってあげようかと思いましたが
大人のギャグは子供に通じないので却下。

でも、帰ってきて3本じゃなくて4本が良かったなぁ~ってタイガが言ってくれたので
父とっても嬉しです。

このあたり、年長になるとツボを知ってるんですよね。
それでも嬉しいんで残りわずかですがまた弁当作ってあげようっと。



明日はタイガの卒園遠足でディズニーランド。
雨が上がってくれるといいんですが。。。
FC2ノウハウ

親子でビリヤードキャンペーン

カテゴリ : その他・独り言など
この派手な女子プロが一肌脱いでいるようです。
20091021_1182809.jpg


この人のエロカワを見たい人はこちらへ。












DSC00219-1.jpg
少年マガジンの「もうしませんから」って漫画に出演したキャンペーンで
登録してある最寄りのビリヤード場で子供無料で遊べます。


この連休、天候に恵まれずお暇な方も多いと思いますから
インドアスポーツに興じてみてはいかがでしょうか?

ちなみな、たーたんはビリヤード大好きです~

詳細はHPにて。

今年は花粉も多いみたいだし、室内で遊ぶこともいいかも。
昔はハスラーに代表されるちょい悪のイメージもありましたが
今となっては健全なスポーツとして認知されております。
その証拠はこちら
すんごいです。

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ